プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、16歳高1です(>_<)普段学校に行く時とかはマスカラ・ビューラー程度なんですが、やっぱり休日友達と遊んだりデートしたりする時はかわいくなりたいんです(>_<)笑
けど、自分でメイクしてて あんまし変われへんなぁ とか悩んでます;;

服装はキレイめ~カジュで髪型はロングのシャギーでストレートです。※近々パーマ予定。

使っているのは↓↓

マスカラ<マックスファクターのアクアラッシュ>
ビューラー<百均;;>
アイライン<キャンメイクのペンシル>
アイシャドウ<ケイトのディープアイズ>

です。コレとコレの相性ィィョ!!ってやつとかアドバイスいただけると嬉しいですm(_)m

あと、グロスってやっぱりしたほうがィィですよネ??

ョロシクお願いしますm(_)m

A 回答 (5件)

こんにちは、私も高1の時はメイクに悩みました。

今高3ですが、いろいろ試行錯誤していくうちに自然と上手になるので大丈夫ですよ(^^)
すると大きく変化があることといえば、
(1)まゆげを整える。もししてなかったらやってみてください。最初はやりすぎないように、自分の眉毛のみで形作れる程度にしておいたほうがいいかもしれません。
(2)マスカラをまつげが長くなるように重ねづけ、もしくはマスカラ下地をつける。つけるときに根本にしっかりつくようにするとアイラインのような効果があります。先の方はひじきのようにゴテゴテにならないようにあくまで自然に長く。
(3)チークを入れる。顔にメリハリがつきます。肌が黄色みがかっているならピーチ系ピンクやオレンジ。青みがかっているならローズ系ピンクなどがいいと思います。
(4)グロス。つけると結構印象かわります。ただつけすぎは人によっては嫌がられるので、リップクリームで唇を整えた後、中心部に乗せる程度でいいと思います。唇のラインがはっきりしてるならコンシーラーなどでラインをぼかしてからグロスを乗せるのもやわらかい印象になってかわいいですよ。

気を付けて欲しいのは、アイラインの引きすぎでしょうか。囲み目とかは個人的な意見ですが、余計目を小さく見せて、キツイ印象を与えると思います。上のまつげの際にまつげを埋めるように細く、黒目の上だけは少し太めに。縦に目を大きく見せる効果があります。

オススメコスメですが、@コスメなどで評価のいいものは信用していいと思います。特に恋コスメなんて言われているものはさすが万人に愛されるコスメだけあって優秀なものが多いですよ。デートメイクに参考にしてみてはどうでしょうか。それではがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

細かいアドバイスありがとぅございました!!
まゆげは自分なりの形を持ってやってます。
マスカラ重ねづけ苦手なんで練習したいと思います!!
ちふれのチークを購入し、今つけてます★量やブラシの動かせ方もこれから研究です。
グロスも購入し、つけてます。まわりには好評で嬉しいです★
ラインはあまり引きません。ペンシルなんで目の周りが夕方には黒く…;;

次に挑戦したいのがコンシーラーなんで、@コスメを見ながら研究していきますっ!!次のデートまでには…!!笑

ホントにありがとうございましたm(_)m

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1220312
同じような質問が既に出てます。

「ョロシク」とかわざと小さくするのは、友達間だけにしましょう。
こういう公共の場では嫌だ!良く思わない、不快!って思う人がいるので^^;(ちなみに私もその一人です)

グロスは独特のベタベタ感があるので、好みが分かれます。
お店のテスターを使って、貴方の好みになるか確かめましょう。

テスターを直接口につける方がいるので…たまーに。
・ちょっと指に出す(クリーム薬みたいに)
・指で唇に少し塗ってみる。
こんな感じでやって見るといいでしょうグロスに関しては。
    • 0

私は高3(もうすぐ卒業)の18歳です。

私は、アイメイクはぜんぜんしていません;
アイシャドウをばーっと、まぶた全体に塗って、ビューラーでまつげ上げるのみで、終わらせていますが!
リップメイクは頑張っています。

ビューラーは百均じゃなくて、いいものを使うと、ビューラーなど塗らなくてもよくカール力が持ちます。
お勧めは、資生堂(700円前後)、マックスファクター(800円前後)

後、刺激の少ないリップクリームを塗ったり、又は、キャンメイクのまつげ育毛剤を塗るとまつげがしっかりボリュームが出て、長く綺麗に伸びます。

リップグロスのお勧めは、No2の人が言っている化粧惑星、唇の色が濃い目だったら、花びらピンクがお勧め 
薄めでしたら、オンラインで買えるラズベリーがお勧めです
ドラックストアで売っているリップスリップのサーモンピンクいいですよ~

今、ねらい目なのが、化粧品のアウトレットの所に行けたら、パラドゥのグロスもお勧めです 廃盤品なのですが、なかなかいいですよ。 

リップメイクもしっかりラインを取ると、素敵です!
そこで、ドラックストアやスーパーで買える資生堂のセルフィットのリップライナー(ベージュ)がいろいろなグロスや口紅に使えて、420円で安いです
セルフィットはクリアグロスも安い割には活躍します

後、口紅は最初は自分に似合う色とかがわからないので、安くていろんな色に挑戦できるちふれの口紅がお勧めです。
    • 0

26歳会社員です。

メイクは昔から大好きで、中学の時から研究していたんですが、
やっぱり中・高生くらいのときは「あんまし変われへんなぁ」って感じでした。
顔に肉がついてプリプリしていると、光が反射して
メイクの色とか分からなくなるからだと思います。

だから陰影をつけましょう。
アイシャドウの濃い色って、目の際にのせがちですが、
目頭から眉にかけて濃い色で陰影をつけると、
目が大きく見えますよ。

No.1の方もおっしゃってますが、チークいいですよ。
これも、こめかみの下から顔の中心に向けてぼかすと
小顔効果が狙えます。

あとは、下まつげにラメのマスカラとか、
うるうるした感じになってかわいいです。

グロスは化粧惑星のやつがいいですよ。
ヌードベージュとか、ケバくならなくて誰にでも
似合うからいいと思います。
    • 0

チークつけてみたら結構変わりますよ☆

ちなみにセザンヌのチークが安いしおすすめです。
ビューラーは私も高校生の頃100均のを使っていたんですけど、そのあと資生堂のに変えたら全然違ってよかったです!
まつげがすごいクルンてなりました♪
マスカラはメイベリンのボリュームエクスプレスか、同じくメイベリンのXXLマスカラがいいです。
目力がアップします!
あと、眉は整えてますか?もししていなかったら、したほうがいいですよ~。
グロスはしたほうがくちびるがぷるんとなってかわいいと思います。
    • 0