プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国ドラマにハマっています。
そこで「美しき日々」「真実」「天国の階段」などの
をノーカットでできれば字幕で見たいと思っているのですが、AmazonやHMVなどで販売されているDVD(国内向けとされているもの)はどうなんでしょうか?たぶんDVDだったら吹き替えか字幕とかで切り替えとか変更できそうな気もするのですが、ノーカットとかそのへんどうなんでしょうか?購入したことがないので教えてください。

A 回答 (4件)

「美しき日々」日本版DVDはNHKで出していると思いますが、カットしてあります。

NHKで放送された内容と一緒です。
日本語字幕はOKですよ

「真実」こちらは、たぶんノーカットだと思います。日本語字幕OKです。

「天国の階段」日本版DVDはフジTVの放送通りのカット割(全22話)で、ほぼノーカットです。日本語字幕OKです。11話までは3月発売 その後は4月発売
(韓国版オリジナルDVDは、全20話一部使われている曲が違います。日本語字幕なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

冬のソナタは以前BS2でノーカット放送されていたので、頑張って録画したのですが、
他のドラマも好きになりDVDも出ているのでどうなのかなって思って質問しました。
美しき日々も同じNHKなのだからそのうち衛星ででもいいからノーカットしてもらえない
ものだろうかとか勝手に思ってますけど。

テレビで放送されても、日本では時間の都合で完全ノーカットというわけにはいかないのですね。
私が欲張りすぎなのでしょうか・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 19:49

こちらのホームページで韓国直輸入のDVDを扱っておられます。



https://www.kan-kan.jp/cgi_bin/goodslist.cgi?in_ …

ざっと探してみましたが、ドラマのDVD盤に韓国語字幕がついているものは少ないようです。普通の映画だと結構ありますが。(僕も何枚か韓国語字幕のDVD持ってます)
アマゾンなどで扱っているDVDには韓国語字幕はないようです。

また、DVDのリージョンコードが日本は「2」、韓国は「3」で異なるため、コード3のDVDは普通のデッキで再生しようとしても見れません。対策としては、リージョンフリーのDVDデッキを買う(2万円前後)か、もしパソコンでDVDを見るなら anyDVD というソフトがおすすめです。これはリージョンコード制限やコピーガードなどを解除してくれるソフトで、これによりDVDのコピーもできるようになります。(あくまでも著作権に抵触しない範囲内でお願いしますね^^;)
ダウンロード後3週間は試用できますが、その後は$39でライセンスの購入が必要となります。

ちなみに、パソコンのDVDドライブは5回までリージョンコードの変更が可能になっているものが多いですので、パソコンで日本のDVDはもう見れなくなってもいい!というのでしたら、こちらの方法をおすすめします。5回変更してしまったら、その後は絶っっ対に再変更はできませんので注意してくださいね。

anyDVD のURL
http://www.slysoft.com/ja/anydvd.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が欲しいのは日本語字幕でなおかつノーカットという希望だったので、字幕も日本語字幕を指して書いたつもりだったんですが、韓国語字幕という意味ではなかったんですよ。ごめんなさい。

リージョンコードという存在があるというのも下記の回答で知り、韓国盤をみるのは厳しいと思っています。
日本向けで、字幕ノーカットって欲張りなんですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 18:23

大丈夫ですよ!


字幕は日本語・音声は選択できます♪
アマゾンでお気に入りのDVDを見つけたらその『仕様』というところをクリックすれば詳しく分かります。
一度下記URLにジャンプしてみてください。

また、ノーカット盤というのは現時点では出てないのではないでしょうか?いわゆるDVD-BOXの特典としての特別映像は見かけますが、ノーカット盤というのは、ある程度商品が売れてのびがなくなってきてから、”ついに出ました!”とか言って購買意欲がそそられるリリースの仕方をしているように思います。

はまってしまうと集めたいですもんね~
私も趣味のものはついって感じでお財布が閑古鳥飼ってます(^o^;)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やはり、字幕や音声は選べるんですね。
しかしノーカット盤はないんですか

私もAmazonなどで売られているDVD(BOXも含め)はテレビで放送されたものを
DVD化しただけのものだろうなと思ってましから、カットも当然されているものだと
思ってました。
韓国で放映されているままのストーリーでのDVDの発売を希望したいです。
(ここで言っても何なんですが)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 19:43

こんにちは。

韓国ドラマはやっぱり字幕で見ないと雰囲気が十分伝わってきませんよね。

私はもっぱらブロードバンド配信で「2週間で7話分」のようなサービスパックを購入し、見ています。

ただ、いつまでもDVDのように手元に置いて楽しめるというものではありませんが、手軽に字幕版を楽しめると思います。
私が今まで見た中ではオリジナルのノーカットと言われるものばかりでしたよ。

「韓国ドラマ」と検索すればいくつかブロードバンド配信のサイトが出てくると思いますが、私が気に入っているのはショウタイムというサイトです。

質問の主旨とは少しはずれてしまうかもしれませんが、ご参考までに。

参考URL:http://www.showtime.jp/korea/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

冬のソナタがきっかけで韓国ドラマにハマったんですが、吹き替えで見ると
実際の役者さんとの声とにギャップを感じることもあったので、かと言って
副音声で見ても韓国語を理解できませんので、字幕でノーカットだったら
DVD欲しいなと思ってたんです。

hicocoさんが教えていただいたサイトにも行きました。
たしかにサイト側が削除したらもう見れないんですよね?
その点では、ちょっと残念かと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!