プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は足の形が結構、個性的なので既製品のブーツでは
少々足がしびれるのですが
知人から足の型を取ってつくるブーツがあるらしいと聞いたので、購入したいのですが
なんていうメーカーで値段とか頼み方とか
詳しい方ぜひ教えてください

A 回答 (2件)

• 3
この回答へのお礼

ずばりですね!大変参考になりました
ありがとうございます!

たぶんDEELUXEというメーカのブーツかと思います。

オーダーメイドというよりも足型に作り変えるといった感じです。2層になっているブーツの内側の部分に熱を加える事によって自分の足型に内部が変形し象られるというものです。購入後に足型が変化したとしても数回の取りなおしは効くそうです。

しかし、これがやはり高い!数ヶ月前に見たときなのでもうアヤフヤですが、4万から5万円は最低でもしたかと思います。また、足型にするために熱を加える為のサーモ加工料というものが必ず必要になります。たしか6000円くらいかかったと思います。自分の足も歪なのですが今回は断念してしまいました。このサーモ加工というのは専門の機械と技術がいるため自分では出来ません。プロショップなら頼み込めば1回目のサーモ加工料はサービスしてくれるかもしれないのでがんばってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧にありがとうございました!
参考になりました
高くてもブーツがあってないとスノボが楽しくないですよね 頑張って買いたいと思います