プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月にB'zの新曲の『愛のバクダン』って言う曲がリリースされます、それで、思ったのですが最近のB'zの曲はイマイチです、オリコンのシングルチャートで1位を獲得する事ができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

初登場1位はほぼ確実ですよ。

今でも固定ファンが根強いですし、少なくとも初動で15万ぐらいは売れるはずです。万が一強力アーティストが同日に発売することになれば、事務所が発売日をずらすはずです。連続1位記録がかかっていますので。もっとも稲葉さんも松本さんも売上には興味がないんですけどね(笑)

確かに最近の曲はインパクトがないですね。全部同じ曲に聞こえてしまうというか。このへんでドーンとくるような曲を出してほしいですね。
    • good
    • 0

現役B’zファンです♪


B’zの最近のタイトルですが、自分は結構好きです。こういうのもありだな~みたいで。
99年にも「ギリギリchop」94年のアルバム曲「もうかりまっか」01年の「ultra soul」など過去にも結構面白いタイトルがいくつかあります。
新曲の試聴はされましたか?
結構いい感じな曲なんで、聴いてみてください。オフィシャルサイトで聴けますよ。
で、B’zの新曲初登場1位になる確率は85%ぐらいでしょうかね。
今オレンジレンジの「*」が勢いづいてますんで、もしこの勢いが止まないとなるとちょっと分からなくなります。2週目が20万以上だと要注意です。
B’zは今回の初動は前作のARIGATOとはあまり変わらないと思います。だいたい18万前後でしょうね。
B’zは今年に入ってTV出演・4月からライブツアーと精力的なので期待したいです。

参考URL:http://www.bz-vermillion.com/
    • good
    • 0

>最近のB'zの曲はイマイチです


人それぞれ感じ方が違うのでなんとも・・・。ちょっとインパクトに欠けてきたかなとは思います。

シングルチャートで1位を獲得できるかということですが、他のアーティストの発売状況が分かりませんがおそらく1位を獲得できるかと思います。B'zは、下記のURLを見ていただければ分かりますが、初動売り上げが大きいです。
今の時代、B'zに限らずCD売り上げは下がってますから、枚数的には最近のB'z自身のシングル売り上げと同じぐらいなのかなと予想します。


                                                    

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/4599/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!