プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はストーリー物の漫画が苦手です。戦い物なんて長くてまじで苦手です。いままでは「うる星やつら」や「らんま1/2」「めぞん一刻」とか、「今日から俺は!!」「行け!南国アイスホッケー部」「かってに改蔵」「ピューと吹くジャガー」「すごいよマサルさん」などなど、一話完結みたいな漫画が軽く読めて好きです。でももう僕の知る限りではこのような一話完結型のギャグマンがみあたりません。ギャグマンガでもちょっと恋愛要素が含まれているのが好きです。なんか僕にいい漫画ありますか??

A 回答 (11件中1~10件)

サンデーコミックの「美鳥の日々」はどうでしょう?

連載は終わり、すでにコミックも全巻出ています。

参考URL:http://www.midorinohibi.com/comic.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそきありがとうごさいます。僕はサンデーの漫画が好きなのでちょっと見たことがあります。いいかもしれないですね!!ありがとうございます!!

かなり古いですが、パトレイバーで有名なゆうきまさみの「究極超人あ~る」はどうでしょう??

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

「赤ちゃんと僕 花とゆめ 羅川真里茂」

なんてどうでしょう?けっこうアットホームな感じで家庭の温い所などが感じられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません!!赤ちゃんと僕ってなんかほのぼのの感じのやつですよね??ちょっと見たことあります。ありがとうございます。

『天のおとしもの』住吉文子先生(Gファンタジーコミックス)

恋愛要素がないこともないんですが、ギャグ色が強いです。
(たまーに、シリアスな話も入りますけど)

『プラネットガーディアン』高坂りと先生(ガンガンコミックス)
ギャグ有り、恋愛要素有りです。
全4巻で完結してます。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません!!『プラネットガーディアン』初めて聞きました!!今度読んでみます!

週刊マガジンで連載中のスクールランブルなんてどうでしょう?

ギャグ漫画で完結ものだし、微妙に恋愛要素も入っている少年漫画です。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません!!スクールランブルって僕も気になっていたんですよね。あれなんかおもしろそうですよね。ありがとうございます。

稲中は中高生にもヒットじゃないすかね。

お下劣って言えばお下劣かもしれませんけど、南国アイスや改蔵といい勝負?

ストーリーマンガ全盛の昨今で一話完結てーと、既出の作品はいいの出していると思います。

「マスターキートン」なんかも一話完結ていうと一話完結か。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません!!「マスターキートン」って一度読んでみたかったんですよね!!今度読もうと思います。

サンデーを見たことがあるなら知っているかもしれませんが「いでじゅう!」(モリタイシ)はいかがでしょう?

濃いキャラの柔道部員たちが日々ほのぼの(?)と送る部活生活を描いたほぼ一話完結のギャグ漫画です。
部長の林と天然ぼけな森桃里の恋愛(といってもほぼギャグおちですが)もあって面白いですよ。

サンデーの紹介ページのアドレス入れておきます。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません!!たしかにあれも面白いですよね!!ありがとうございます。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)

ギャグとシリアスと恋愛も混じった作品です。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません!!ありがとうございます!

こんばんは。

私の好みで挙げさせて戴きます。
☆「BB Joker」にざかな (白泉社)全5.5巻
 5.5はおまけで出ています。4コママンガになります。微妙な笑いが好きです。
☆「バカ姉弟」安達 哲(講談社)3巻
 まだ続いているのかも知れません。3才の姉弟と、その周りの人たちとの掛け合い(?)が面白いです。1話4ページくらいです。
☆新井理恵の作品
「脳髄ジャングル」(小学館)全2巻「-X-(ペケ)」(小学館)全7巻 がいいかも。
前者は『まくらん』というまくらが主人公で、悪態をつきながらも根は優しいまくらです。
後者は4コママンガです。ズレた笑いを誘います。
☆「極道一直線」三上龍哉(小学館) 既刊2巻
ビックコミックスピリッツ連載中。ちょっと変わり者の組長と部下(手下)の話。

既に御存知でしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!!なんか面白そうですね。今度読んでみたいと思います。ありがとうございました。

一話完結系の漫画(漫画家)をいくつか紹介します。

1.野中英次
「魁(さきがけ)!!クロマティ高校」「課長バカ一代」「ドリーム職人」など。
完全にギャグマンガです。恋愛要素はほとんど皆無。

2.古谷実
「行け!稲中卓球部」「僕といっしょ」など。
上に挙げたものはギャグマンガ。恋愛も多少~は・・・???最近のもの(「ヒミズ」「シガテラ」など)はちょっと傾向が違うかも。

3.鈴木由美子
「白鳥麗子でございます!」「カンナさん大成功です!」「アンナさんのおまめ」など。
少女漫画ですが、ギャグ半分、恋愛半分ってとこでしょうか。話に無理があったりするので微妙に面白かったり面白くなかったり・・・。

4.イチハ
「女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)」
これもギャグ&恋愛です。ただしもろに少女漫画なので、質問者さんの好みに合うかは分かりません。

5.田中メカ
「お迎えです。」
どちかというと人間関係要素や恋愛要素が強いけど、笑いもあり。ただしこれもバリバリの少女漫画です。

6.けらえいこ
「あたしンち」
読売新聞で連載していてアニメもやっている23コマ漫画です。恋愛要素はないけれど、ふつうの日々の中のおもしろさが満載です。

3~6は、質問者さんが挙げている漫画とは傾向が違うものなので、好みには合わないかも。
とりあえず1はチェックしてみる価値アリだと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとやくさん教えてくださってどうもありがとうございます。よんでみます!!