プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日前から胃腸風邪だったんですが、今日血が混じった便が出ました。(下痢便です)色は赤かったので肛門に近い場所の出血だと思います。ちなみに肛門は痛くないので切れ痔ではないと思います。単に下痢が続くことによって血便が出ることってあるのでしょうか?それとも病院で検査したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

もちろん病院いきましょう!!私も、痛みも下痢もなく、ただ少し血がつく程度だったのですが、検査をして潰瘍性大腸炎と診断されました。

みてもらいましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。月曜日に病院へ行ったら、とりあえずしばらく様子を見ようと言われ整腸剤をもらいました。今ではすっかり落ち着き、たまたま今回悪い菌が腸へ入ってしまっただけとのことでした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!