プロが教えるわが家の防犯対策術!

國學院大学の経済学部と駒澤大学の経済学部に合格することができました。しかし、どちらにするか迷っています。

真剣に勉強しようと思っているので、そういう環境に恵まれているほうはどちらでしょうか?それから、就職状況なども教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

 まずは合格おめでとうございます。

この2校なら確かに迷いますよね。偏差値もほぼ同じですし。
 就職状況については大学のHPや、願書などに同封されていた大学案内に書いてあると思いますので、そちらをご欄になって下さい。といってもそのくらいは既に見られていますよね。629さんはおそらく駒澤、國學院の現役学生や卒業生の「生の声」を求めているのだろうと思いますが、それならここではなくて「学生が集まる大学掲示板のような所」へ行って情報収集された方がいいと思います。
http://www.kokugakuin.info/index2.html(國學院)
http://www.milkcafe.net/ など

 この2校の決定的な違いは・・
・國學院は基本的には1、2年と3、4年で校舎が異なること(夜間など一部は除く)
・駒澤は全学部4年間ワンキャンパスであること

です。あとは本当に「好き好き」だと思います。
 もしあなたが男ならば、同じキャンパス内に短大が併設されている駒澤の方が学内で女の子と出会える機会も多いかと思います。但し國學院も文学部が強い大学なので、小規模大学の割には女の子の数は多いと思います。(最も女の子の数が多いからといって「モテる」かどうかは本人の努力次第ですが・・(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答をありがとうございました。
まさに「生の声」を聞きたかったんです。さっそくお薦めのサイトを見てみようと思います。

お礼日時:2005/02/13 19:58

僕はインターネットの情報はあまり信頼できないと思います。

掲示板で、実際に在校生がいるとは限りませんし。

インターネットの掲示板でしたら、本屋にある大学の評価をする本を何冊か立ち読みしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばそういう本もありますよね!
出来る限りいろいろな情報を集めてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/14 19:06

駒澤と國學院でしたら國學院の方がいいと思います。

双方とも歴史もありますし、知名度もありますしね。就職でも國學院の方が駒澤よりいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。
かなり國學院のほうに気持ちがかたむきました。

お礼日時:2005/02/13 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!