プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月の末に田舎(佐賀県)に帰ることになりました。
二泊三日で行くのですが、その間二日は一人旅をしようかと考えています。
佐賀県から一泊二日で行ける所で、いい場所があったら教えてください。20代の女が一人でも行けるような温泉があれば教えて欲しいです。(できれば日帰り入浴で)

A 回答 (7件)

県内の温泉ならば武雄温泉、嬉野温泉、佐里温泉、古湯温泉ですかね。


佐里温泉は女性専用のお湯があります。
佐里温泉は唐津方面も近くです。
どの温泉地もちょっと足を伸ばせば観光地等が有りますが長くなってしまうので省略させて頂きます。

県外ならば湯布院温泉(大分県)が女性におすすめだと思います。

陶器関係ならば「大川内山(伊万里)」もいいですよ。
陶器もだけど町の雰囲気も。

あと移動手段ですが佐賀県内ならばレンタカーが無難かもしれません。
場所によっては駅等が近いところもありますが。
ただ有田陶器市に行かれるならば公共機関がおすすめ。
車で行かれるならば渋滞覚悟で。

どれか気になる物があったらお暇な時にでもサーチエンジン等で検索してみて下さい。
どれでもすぐに情報があります。

また質問がありましたら遠慮無く聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

#1です。



私自身佐賀県が好きなのでこのような質問にはワクワクしちゃってます(笑)

さて本題ですが、4月の末でしたら、有田陶器市は如何ですか?

5年前に行ったのですが、賑わっていてなかな良かったですよ。

参考URL:http://www.arita-toukiichi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陶器市ですか~。
陶器に今まであまり興味を持ったことがありませんでしたが、いい機会ですし色んな陶器を見てみるのも楽しいかもしれませんね。
お土産に何か買えそうですし!!

お礼日時:2005/02/15 01:11

長崎いいですよ。


街をプラプラするのも。
佐賀から近いから結構ウロウロできます。
路面電車もあるし一日乗車券あるし。
名所が街に集まってるし。

茶店もお洒落なのあるし。
ホテルも夜景綺麗だし。安いし。温泉だってあるし。
リフレッシュできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長崎いいですね!!
一日乗車券はかなり嬉しいです。
長崎の名所巡りでもしてみようかなと思います。

お礼日時:2005/02/14 11:35

全国的にも人気のある黒川温泉はいかがですか?宿泊の予約は取りにくいので日帰り入浴で楽しめば良いかと思います。

1200円の入浴手形で3ヶ所の露天風呂めぐりができます。

参考URL:http://www.kurokawaonsen.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3カ所も温泉に入れるんですか!!いいですね。魅力的です。
でも一人で食事とかって、やっぱり寂しいものなんでしょうかね・・・。

お礼日時:2005/02/14 11:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動は公共機関を考えていますが、レンタカーを借りてもいいかなとは思っています。
温泉三昧いいですね~。

お礼日時:2005/02/14 11:31

移動は車ですか、それとも公共機関。


一泊二日でしたら、新幹線に乗って鹿児島まで足を延ばして、指宿とかで温泉三昧はいかがでしょうか。

参考URL:http://onsen.cheap.jp/kyushu/ibusuki.shtml http://www11.ocn.ne.jp/~saraku/onsenmap.htm
    • good
    • 0

佐賀県の温泉といったら、武雄温泉は如何でしょうか?



http://www.takeo-kk.qup.jp/

参考URL:http://www.takeo-kk.qup.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎が嬉野温泉なので、武雄温泉なら近くていいですね。日帰り温泉行ってみようかと思います。

お礼日時:2005/02/14 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!