プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
パンダの鳴き声はいったいどのような声(音?)なのでしょうか?
2歳の子供に聞かれて、正直困ってしまいました。
子供は「ぱん、ぱん、ぱん」と言っているのでそれは違うと思い、
教えてあげようにも親が知らないもので・・・
動物園に行ったときも聞けなかったので、ご存知の方宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「ぱん、ぱん、ぱん」って可愛いですね。


本当のパンダも声もなかなか可愛いです。
参考URLでジャイアントパンダの鳴き声を聴く事ができます。

そのほか「パンダ 鳴き声」で検索すると結構引っかかると思います。

参考URL:http://www.tokyo-zoo.net/topics/topics003/02_05. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に聞けて満足です!
こちらの検索はしたのですが見付からず、
それだけで調べた気になっていました。
簡単な検索で分かることなのに丁寧に教えていただきましてありがとうございました!
早速子供に聞かせます!
・・・なんとも形容しがたい声なので、納得してくれるかどうか問題です(^^ゞ
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/13 23:18

質問の答えにはなっていないのですが、パンダの泣き声が東京都の音なんですよ。


東京都の木がイチョウみたいに東京都の音があるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、感謝します!
まさに、( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー です!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/13 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!