プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年も憂鬱な日が近づいてまいりました(-_-;)

で、友達の女の子とバレンタインについて話してたのですがその子が「男からもチョコ欲しいよ~」みたいに言ってたのですが、男から女性へチョコをあげると女性はどう思いますか??てか、男からチョコ欲しいですか??

確かに女性から一方的に男を選別されるのは平等じゃないだろ~と思います。(最近はチョコも男にあげる物ではなくなりつつあるようですが…^^)
今こと男が立ち上がり可愛い子を囲んでチョコを渡す。とかやってみたいですね^^

A 回答 (9件)

僕の住んでいるアメリカでは、2・14のバレンタインデーというのは男が女にバラの花またはチョコレートまたはぬいぐるみをプレゼントする日です。

ということで僕もあげないといけない立場です。
今の時期、ショッピングセンターにはたくさんのバレンタイングッズが売っていますが、全部男→女を想定しています。日本とは正反対ですね。義理チョコみたいなのもありますが、これはちょっと男女の区別がなく曖昧です。例えばウチの職場では、バレンタインの日に有志がチョコレートケーキを持ってきて、それを全員で食べることになっています。

こういう男→女のバレンタイン、女性は男性からのプレゼントを喜んでいるようですよ。
だから日本でももしプレゼントしたら喜ばれるとは思いますよ。
もともと真剣な告白って、特に意中の人から以外でもうれしいもんですしね。
    • 3

#3です。

外国ではあげるという話が出てますが、
きのう、英会話の先生(男)がバレンタインの話をしていたので。。。
先生は彼女さんにチョコをあげたそうです。
その箱の中に某有名アーティストのライブチケットを一緒に入れて。
チョコをもらったと思って箱を開けた彼女さんは感動したそうです。
こういうのも素敵ではないですか??
    • 1

もしも日本のバレンタインの形式が一方通行でないのなら、と思う時はよくあります。

貰える物なら貰ってみたいです。貰うアテはありませんが。

諸外国では「いつもお世話になっています」の気持ちも込めて送る物だとかです。
贈ってしまいましょう。
    • 3

貰ってみたいですね~!

逆チョコ(笑)

私の友達でお菓子売り場でバイトをしてる子がいますが、
結構男の子の購入率があるみたいです。
中には、しどろもどろに「~な感じの女の子なんですけど、どんなチョコだと喜んでもらえますか?」
なんて質問してくる子もいたとか!

もしかしたら、日本のバレンタインの歪んだ形が元に戻りつつあるのかもしれませんね~。
    • 1

こんばんは。

きっと義理チョコ制度(というか雰囲気)から来る気持ちとしてはそうなんでしょうね。
職場何かだとどこまであげなきゃいけないの?みたいな。

ご存じのようにバレンタインを女性とチョコに結びつけてるのは日本くらいです。今更、製菓会社の戦略云々などと言うつもりはありませんが、少なくとも文化的には男からあげても問題はない、という事で。

まあ、でも全体的には男の方が高価なプレゼントを買わされる事が多いわけですから、年に一度くらいはそういうイベントがあってもいいじゃないか、と思います。

男としても、そういうドキドキする日がないとつまんないし。(嗚呼、学生じゃなくなるとそういう雰囲気ってなくなるからつまんないですよね)

結構お返しを考えるのも難しいですしね。ちなみに僕が今年のお返し候補としてリストアップしているのは和菓子です。銀鍔とか虎焼とか。

まあ、でも男側にもこういった告白メインのイベントがあっても良いかなあ、とは思います。もうあげたらイコール告白みたいな。他のイベントってややこしいでしょ。
    • 0

なかなか面白い質問をしていたので回答いたします。

私も男性からチョコが欲しいですね。きっと告白付きで渡されたら嬉しくて嬉しくて仕方がないと思います。
まぁ、渡してきた相手が嫌いなやつだったら微妙ですがね・・・。
    • 0

男のこの方からチョコをもらうとは斬新なアイデア!!

いいですね~、私も欲しいです。
ホワイトデーはチョコをくれた女の子にお返しをする日になっていますが、逆に男の子がチョコなりマシュマロなりで告白する(あっ、義理もありですよ)って言うのもありかな♪って思います。

まぁ、現状では来週の14日に男の子からチョコをもらっても笑いのネタになって終わりそうですけどね。笑 来年当たり、全国規模のお菓子屋さんに提案して欲しいものです。
    • 2

男の子からチョコ…もらってみたいですね~♪

私は賛成派です!!

(彼氏持ちなので、あまり大きい声では言えませんが。笑)
    • 4

女の子にとって大切な日であると決められているわけではなく、

世の中が告白に都合の良いイベント日ととして、勝手な雰囲気を作り出してしまってるだけですね。

よって、その日に男から女性へチョコをあげても問題はないはずです。

>男が立ち上がり可愛い子を囲んでチョコを渡す

その人の自由ですね。
    • 0