プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
自分の髪型ですが現在は真中で分けて前に下ろすような
オーソドックスなスタイルを取っています。

イメージチェンジでウルフヘアにしようと思い自分で
セットしていますがうまくいきません。髪が立たず
時間が経つと七三分けのようになってしまいます。
具体的には以下のイメージを考えています。

・上部はウルフっぽく少し浮かす感じで
・前髪は下ろす
・もみ上げとえり足を延ばし毛先を少しまとめる
※全体的にラフに散らすような感じ

ウルフっぽくするには専用のカットが必要なの
でしょうか?。
あとワックスを使っていますがこちらもハード系
のものがよいのでしょうか?。
自分のセット方法に問題がある気はしますが・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

私は今、アシメトリーのウルフヘアです。
私は髪の量が多いので普通のウルフにするとちょっと・・あれなので片方が極端に短いです。
短いほうは勝手に立ち上がりますから楽ですね。
ドライヤー(くるくるでも可能)で右の髪を思いっきり左にして次左の髪を思いっきり右にして、後頭部は根元から持ち上げるようにして朝ブローしてます。ものの五分です。
これは友人が美容室の店長をしていて教えてもらった技です。
そしてウルフにしたいならワックスならハードでしょう。
私は髪の重みでワックスは時間がたつに連れ普通の髪型になってしまうので、ワックスは毛先に束を作るくらいしか使いません。毛先に束感作るのにはワックスですが、自分で摘まないとだめですよ
後はケープのスーパーハード!根元をまず立ち上げて、後は全体に。
美容師の友達もケープって言ってました。美容院の物を使用してるもんだとばかり思ってましたからビックリでした。
    • 2

カットが必要です。

髪を立たせるのも カットによるところが大きい場合もあります。

よいサロンを見つけてカットしてください
    • 1

今の髪型の状態(全体やトップのカット方法や長さ)がわからないんでなんとも言えないけれど、ウルフスタイルにするにはスタイリングだけではうまくいかないかもしれないですね^^あなたの今のベースはどういうカットなんでしょー??(質問者さんは男ですよね・・・?何となく文面から短いのかなって気がしたので)

ウルフカットはもちろんトップがかなり短いから、スタイリング剤で動きも付けやすいだろうし、軽いし、ウルフスタイルですw。今の髪型によってはウルフスタイルになるかもですけど、どうせやるならウルフカットにして徹底的にウルフスタイルにしちゃってはどうせしょー? よくわからなかったのでこんな回答ですみません><
    • 0