プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカから日本に帰る際に買ってよかった!っていう物はありますか?人それぞれ違うと思うし、その理由も違うと思います。そこが狙い目です!意外性にとんだ答えを待ってます。

A 回答 (11件中1~10件)

 最近まで留学していたので


少しは役に立てるかなと思って
書き込みしました。

 みなさんが書いているとおり、
海外の化粧品類は、日本に比べて
安いと思います。
とくに安かったのが、
クリニークでした。
化粧水の値段で比較すると、
1/3でした。
なので、一番大きいサイズを
三本まとめ買いしてきました・・・。

 それとなんといっても
オススメな商品が、
「Bath & Body Works」という
ブランドのものです。
すこしBodyshopと似ているのですが、
なんといっても香りがとってもいいんですよ。
わたしは、mango & orangeの
ハンドクリームを買いました。
香りも商品の種類も豊富ですし、
お値段もお土産にちょうど良かったです。

 あと最後に、大量にかって大成功だったのが、
see'sのキャンディーとチョコレートでした。
このお店は、去年の夏ころに
原宿にお店ができてしまったのですが、
日本では、まだ海外お土産として
とっても喜ばれましたよ。

 失敗したことは、DVDを買ってきて
家のDVDプレーヤーもパソコンにも対応してなくて
見れなかったということでした。
二枚買ってきたうちの一枚は、
見れたのですが・・・。
これは、かなりショックでした。

 それでは、失礼します。
    • good
    • 1

私はアメリカに2週間前に行ってきましたが、その時歯磨き粉と歯のwhiteningのシートを買ってきました。



一時期「芸能人は歯が命」と言ったCMで有名になった歯磨き粉ありますが、アメリカの物はホワイトニング効果がありフッ素も入っているので虫歯予防にもなります。おまけに安いです。日本の3分の1以下です。アメリカに在住していた時は、アメリカの歯磨き粉を使っていたので、歯も白く虫歯になりにくかったですが、日本に帰国し日本の歯磨き粉使いははじめて徐々に歯が黄色くなってきたので、今回のアメリカ訪問で買い溜めしてきました・・・

あと、いつも買ってくるのはクッキー、ブラウニーのミックスです。卵とサラダ油を入れて焼くだけでアメリカの味が出来るので。いいお土産になります。出来た者を買ってくるとかさ張るし、壊れると困るので・・・
    • good
    • 8

すごく普通なんですが、アメリカに限らず旅行に行ったら私はコスメと雑誌を買っていきます。

意識して買い溜めしたことはないけど、向こうはまったく同じものを買うのにも物価が安いし雑誌も見ていておもしろいので帰ってきてからもしばらく使ったり見たりしていることが多いです。あとは文房具とか小物でもまったく同じものが日本のソニプラでは驚くほど高くなっているので、気に入ったものを見つけると迷わずに買っています。
    • good
    • 2

LAに留学していた友人(女性)は化粧品・サプリメントを沢山買って帰ってきました。

(10年前の話です)スター・ウォーズが大好きな友人(男性)はグッズを沢山買って帰ってきました。ロックバンドの「キッス」の特大フィギアも買って帰ってきました。私が旅行した時、切手好きな友人のお土産に、ジェームス・ディーンとマリリン・モンローの切手シートを買い、とても喜ばれました。(ちょっと割高でしたが)セサミストリートのキャラがプリントされたスーパーで売っていたお菓子やお土産用のドリームキャッチャーも喜ばれました。
    • good
    • 4

乗務員をしています。

 
アメリカへも年に何度か乗務します。

私がアメリカでよく買うのは、日本のアニメのビデオです。 音声は日本語で、英語の字幕が付いています。
子供達用ですが、日本語がわからない夫が一緒に見ても楽しめる様に、と思って。 
本屋さんのアニメコーナーに置いてあります。
今までに、「となりのトトロ」等スタジオジプリの作品、「ルパン3世」「宇宙戦艦ヤマト」のビデオを購入しました。 
「英語でこんなふうに言うんだぁ・・・へぇ~」と感心しながら鑑賞できます!?

 
    • good
    • 3

子供服。

質は日本より落ちるけど、とにかく安いです。日本に帰国するたび、親戚に頼まれて大量に買って帰ります。

あと頼まれるのが、マニキュアですね。日本で売っているアメリカのブランド(Maybelline、 Revlon とか)はこちらで買ったほうがかなり安いです。

乾燥パスタ。日本では見つからないような形のパスタが普通のスーパーで安く買えます。
    • good
    • 1

ありきたりの回答ですけど・・



絵本
ハーシーチョコのナゲットのクッキーアンドクリーム

買わなくて後悔したのが
女の子の子供服。
安くて可愛いのがいっぱいあったのですけど
まだ未婚なので買わなかったのですけど
知り合いに赤ちゃんができたので買えばよかったかなぁと(笑
    • good
    • 4

私はダイエット甘味料を買ってくるようにしています。


日本でもパルスイートなどが売られていますがアメリカの物と比べると格段に高いです。
ダイエット甘味料の中でも結構高めなEQUALでもパルスイートよりはずっと安いので最初はそれを買っていましたが、ファーストフード等によくあるSWEET'N LOWでもあまり味は気にならなかったので最近はそちらにしています。
何年か前までは発ガン性があるというような注意書きがパッケージに入っていたぐらいですから身体には良くないのかも知れませんけどね。

あと以前はダイエットサプリメントもよく買っていました。効果があるのかよくわからないところは日本の物と同じでしたね。
    • good
    • 3

こんにちは。



アメリカに行ったと言っても海外旅行で数日滞在程度なのですが・・・。

ナビスコの缶入りチーズ「Easy Cheese」は
自宅におみやげにしたらすごく好評でした!

貧乏旅行だったのでスーパーでパンやジャム、
サルサソースやトルティーヤチップスを買いこんで
朝食やおやつにしていました。
そのときに一緒に買ったのですが、
ヘアスプレーくらいの大きさの缶にやわらかいチーズが入っていて、
先っぽのプラスチックを「くにゃっ」と曲げると
にょろっとチーズがでてきます。

めっちゃおいしいのに
日本ではソニプラくらいにしか売っていないしけっこう高いので、
また旅行に行ったら買いだめしたいな~
なんて思っています(^^ゞ

あとは、パーティードレスなどの洋服。
日本で買うとけっこう高いんですよ。
私は小柄なので子供服売り場も見ちゃおうかな~と思います☆

それと、これは私の趣味のものですが、
スクラップブッキングやカリグラフィーの道具が豊富そうなので。

お役に立てるかわからないですが、
こんな奴もいるよ、ということで。。。
    • good
    • 4

XXL以上の洋服です!


日本では、なかなか見つからないサイズでも普通のサイズとしてあつかっています!!
むしろ逆に店員から、このサイズは君に大きすぎるよ言われることもありました。
あと、デルモンテやミニッツメードのジュースも種類が日本より何倍も豊富で
おいしかったですよ!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!