プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット&健康維持を目的に、ヨガを始めようと思っていますが、
教室には通えないのでDVDを購入する予定です。
もともと体の柔らかさには自信があるので、
高度なものにも挑戦していきたいのですが、
オススメのDVDを教えてください!!
(ヨガの動きに流れのあるDVDがいいかなぁと思っているのですが・・・。)

「千葉麗子のキレイと元気をつくる!DVDdeヨーガLesson」
「千葉麗子のDVDdeヨーガLesson」
「綿本彰のパワーヨーガ」
などといったDVDが人気のようですが、より上級を目指したい私にとって
効果的なもの、分かりやすいもの、
また経験談などを教えてください!!!(^_^)

A 回答 (2件)

私もヨガに興味を持ち、DVDつきの本を購入しました。

私が試したDVDの感想を書きます。
私は、ダイエット目的で、家でバタバタ音をたてずに、脂肪燃焼できないかなと思ったのがきっかけです。
とりあえず飽きずに続けられるという点でおすすめするのですが、「美しくやせる!ハリウッドヨガ」というものです。内容は3つあり、代謝をよくするスクイズヨガ・身体のラインを引き締めるハリウッドヨガ・筋肉や筋持久力がつくパワーヨガが入っています。私は、その中でスクイズヨガを気に入ってやっています。私は、身体が堅くて飽き性なので、静かに静止してじっくりと…というのが続きそうもなく苦手です。(だったらヨガは無理だろって感じなんですが…)これは、流れるような音楽があって、わりと動きがスムーズで体操のような感じなので、楽しく続けられています。3つの内容の中でキライなものもあるのですが、スクイズヨガの見本のインストラクターの人は、スタイルと笑顔がよく、やる気が沸きます!1つが15分くらいなので、終ったあと、うっすら汗ばむくらいです。
「千葉麗子のDVDdeヨーガLesson」は、私が想像していたよりも「静」だったので、3日坊主になってしまいました。
質問者さまは、身体が柔らかく上級なものをご希望ということなので、身体の柔軟を追求するなら、元祖ヨガ!って感じなものがいいのかもしれないですよね。質問に答えられなくてすみませんが、とりあえず、私が試したものの感想です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「美しくやせる!ハリウッドヨガ」も一度調べてみたいと思います。
実際にお試しになったものの感想ということで、大変参考になりました(^_^)

お答えにはならないかもしれませんが、

私は「yoga beauty」というのを使っています。
朝ヨガ・夜ヨガとあります。

私は体が硬いのでかなりハードに感じ、
なかなか毎日続けられません。。。

参考URL:http://suria.jp/scb/shop/shop.cgi?No=180
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「yoga beauty」ですか。朝ヨガと夜ヨガとあるのは、一日の日課にできそうでよさそうですね!
値段もお手頃ですよね。
参考にさせていただきます(^_^)