プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、30代の独身男性で会社員です。
このたび諸事情により、1週間ほど自宅待機(近所への買い物は可)になりました(決して悪いことをしたわけではないですよ)。そこで、この1週間という期間をどう過ごせばいいのか悩んでいます。ちなみに思い当たる事を下記にまとめて見ました。

・旅行(あくまでも自宅待機なので×)
・今までに録画ビデオを鑑賞(該当なしなので×)
・TVゲーム(ゲーム自体やらないので×)
・読書(現時点で読みたい本なしなので×)
・自己啓発の為の資格取得勉強&資格調査(○(可))
・今後の人生計画の情報調査(転職情報誌等、○(可))

これぐらいしか思いつきません。
この1週間を有効に使いたいので、どんな意見でも良いので、良い案があればアドバイスのほう宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私もサラリーマンのyu-taroです。

答えられそうなカテゴリーを拝見しましたが、ソフト系が詳しそうなので、教えてgooのカテゴリーの質問に対して答えるというのは結構楽しいものですし、自分の知識を活用できるので質問した人にも感謝されるし、人のために役立つなど良いことばかりだと思います。
 そして、良い回答にはポイントも付けてもらえ評価されることにより励みにもなりますのでやっているとはまると思います。私もその一人です(^^;

私の場合は仕事柄専門に答えられるカテもありますが、多少は人生経験が長いので、ここのライフのカテで答えていることが多いものです。

答えなくても眺めているだけでも、新たなライフスタイルを見出せることもできるし、同じ悩みは自分だけではなかったんだと安心できることもあります。

私はここは社会の縮図だと思っていますので、質問を見たり、回答を書く人のそれぞれの人間模様が活字を通してリアルに伝わってくる場だということで、インターネットと活字のメデイアミックスだと思いますし、本にもなるくらいなので、世の中どのようになるのかがわからないのですが、それだからまた面白いかとも思います。

長くなりましたが、ここを眺めているだけでも一週間はすぐに経ってしまいますがいかがでしょうか。

私なんか、お正月休みは毎日ずっとここに出没していました(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ここで回答をしながら過ごす」ですが、一日の中で暇になったときに利用していこうと思っています。ただ一日のメインとして・・・はちょっと・・・って感じです。また良い案があれば回答願います。

私は34歳独身の独り暮らしです。

もし、私があなたと同じ状況におかれたら、まず最初の1、2日は部屋の大掃除をし、残りの日は天気が良ければ近所を散歩しまくります。その帰りに酒とツマミを買って、帰って一杯やってそのあと昼寝。その後また散歩に出かけ、また酒とツマミを買って帰って一杯やってそのまま就寝。夜中にごそっと起き上がってチョコッとネットサーフィン。ああ、なんと羨ましい生活なんだろう。一生のうちで、ダラダラ出来る時間なんて殆ど無いと思うから、思いっきりダラけた生活をしてみる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。ダラけた生活は僕にはちょっと・・・です。その他の回答お待ちしています。