プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度東京に行くのですが、それで少しお聞きしたいのですが、まず動物園について、東京都恩賜上野動物園と多摩動物公園に行くとしたらどちらがいいですか?広さなら多摩動物園ですよねー!種類の数なら上野動物園ですよねー、どちらに行けばいいでしょう?比べるなら個人的にどちらが楽しいですか?教えて下さい。
水族館についても是非教えてください。サンシャイン国際水族館、しながわ水族館、東京都葛西臨海水族園のこの3つならどこが一番いいでしょうか?これも個人的な意見でかまわないので、教えて下さい。一番を選べという言い方はとても失礼だと思うのですが、許してください。あと人気のある動物園+水族館も教えて欲しいです。お願いします。明日にも出発します。

A 回答 (6件)

こんにちは。

個人的な形ですみません。
行くなら「多摩動物公園」と「臨海水族館」ですね。
動物園の場合、上野ならまた行く機会があった場合に、場所的に行きやすいから。
水族館は皆さんおっしゃるとおり、サンシャインは値段が高い割りにはという印象ですし、しながわは少し物足りない気が‥‥
水族館なら、少し足を伸ばして八景島までいかれたほうが、ショーもあるので満足なのですがね^^
アクセスの事や何が見たいかで決め方が変わってきますね。
一日で廻るなら 上野動物園とサンシャインが無難ですよ。
そういえば東武動物公園ってあまり聞かなくなりましたね。カバ園長は元気なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。東京にはもういってきました。楽しかったです。水族館だけ行って来ました。葛西の方に行ったので、良かったです。皆様親切にありがとうございました。

新幹線や電車を利用されるなら、上野動物園とサンシャイン水族館がいいと思います。

どちらも電車でアクセスしやすいので・・・
上野動物園は上野駅を出てすぐですしサンシャイン水族館は池袋駅を出て歩いて10分程度ととても近いので・・・それに両方いく場合でも山手線1本で20分程度で上野~池袋間を行き来できますので・・・
    • 0

こんにちは。

この2つは同じ日に行く訳ではないですよね?動物園に行くと1日がかりになるので、2箇所は無理かなぁと思いました。
別の日と考えると、「動物を見た~」と満足感があるのは多摩動物園です。とても広くて歩くし、寒くてもいい運動になります。種類もかなりいますよ。パンダはいませんが。でも上野にもコアラはいませんでしたよね?
そして、日をずらして葛西臨海公園へ。
ペンギンが見られますし、とても良いところです。サンシャインはチャチさにビックリして1度しか行った事がありません。
本当は一番お勧めの水族館は八景島シーパラダイスなんですけどね~。よくドラマで出てくる水のトンネルをくぐるあれです。楽しいですよ。
    • 0

上野に対する多摩のアドバンテージですが、

1)コアラがいる
2)ライオンバス(サファリパークのさきがけ?)がある
3)昆虫園がある
4)生きたパンダはいないが剥製(あのランラン・カンカン)ならいる
といった所でしょうか。一方で坂がきつい、遠い、冬は寒いといった問題があります。でも私は両方好きです。
水族館ですが、どれもドングリのような気もしますが、都営で安く、中村屋のカリーが食べられ(?)、周辺に広場や観覧車がある葛西が一番お勧めです。
個人的に首都圏で一番好きなのはズーラシア(これといって珍しい動物はいないけど)と八景島(ダントツで高いけど)です。
    • 0

どちらが楽しいかというより

上野の方が交通のアクセスが便利です。
上野に行ったついでに足を伸ばして浅草見物などもできますし
もし動物園に一日、翌日は水族館というようにゆったり回れるんでしたら
横浜のズーラシアをおすすめしたいです。
行った人は皆ほめてました。
私も行きたいんですが、かなり不便な立地なので……。

水族館についても、サンシャイン水族館は池袋から徒歩10分くらいですし
ついでの観光にも便利です。
同じ施設内のナンジャタウンで餃子でも食べていってください。
しかし、展示はかなりしょぼかった記憶が。
しながわ水族館は不便は不便でもまあ我慢できるくらいですが
展示はそんなに期待するほどではなかったですね。
イルカショーなんかはありましたけど。
葛西臨海水族館は行ったことがないんですが
友人の話ではまあよかったとのことです。
こちらも都心から離れた立地なのですが
ついでにTDLに行けますね。

どれが一番というより、滞在スケジュールとか考えると
どこに行くべきか、おのずと決まってくるのではないでしょうか。
2月は寒いので、動物園もすいていて楽勝で回れるはず。
楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia/
    • 0

動物園なら上野のほうをお勧めします。

というのは、多摩動物公園は都心からだとけっこう時間がかかるので、フットワークが悪いから。東京観光、ということで来られるなら、上野の駅から近く、他の観光もいろいろできる上野動物園のほうがいいと思います。

水族館はどれも都心に近いので質で選ぶ?ということになるかと思いますが、私的には葛西臨海水族園が一番いいかと思います。しながわ水族館は好きなんですが小さめですし、サンシャインは入場料が高かった割には…という気がしたので。
    • 0