アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産自動車がアメリカでしか販売していない車を買おうと思います。正規ディーラーがないので並行輸入になると思います。この場合、メンテナンス等を考えるとリスクは大きいでしょうか?

A 回答 (6件)

私は逆輸入車の中古車を購入したことがあります。

当然、細かい部品は日本では手に入らないものもあります。
私の場合、アメリカでディーラー向けのワークショップマニュアルを購入し、現地の通信販売ショップのカタログを利用して国内部品との共通性を探りながら対処していました。
部品番号そのものの表記方法も違っていたので、大変でしたね。
並行輸入車の場合、日本メーカーだとしても、外車と思って取り扱わないと、結構大変な目にあうでしょうね。
その辺のリスクを承知で購入するのでしたら、楽しいカーライフが送れるでしょう。

この回答への補足

ディーラー向けのワークショップマニュアルは、アメリカのどこで入手出来ますか?

• 0

No.4です。

マニュアル類は、現地ディーラーと通販を利用しました。
旅行なんかで行った際に、時間があればいいですけどね。(注文してから来るまでに結構時間がかかるのでした。))
    • 0

回答にはなりませんが、現在発売中の「CARトップ」という雑誌(3月号)に逆輸入車について詳しく書いてありますよ。

お店の選び方や今買える逆輸入車のリストと価格などが書いてあります。
アルマダのインプレッションも書いてあります。

読んでみてはどうでしょうか。

参考にどうぞ。
    • 0

逆輸入でなくて、現地生産のものを輸入となるとリスクは

増えます。

規格品ならともかく、機能部品が壊れるとやはりノーマル品でないとダメですから・・・。

またメンッテナンスも和訳がなければ、超適当になるでしょうね(いままでの経験で対処)。

この回答への補足

私の欲しい車は、現地生産ものだと思います。
出来れば現地生産もののリスクを教えてください。
機能部品 と言うのは、どのような部品の事ですか?
adjectiveさんも、平行輸入車を購入された事はあるんですか?

• 0

FX45、パスファインダー、フロンティア…?いいですね。

平行で入れても、メンテナンス自体がディーラーに持ち込んでもマニュアルはないし、標準工程時間表もないから見積もりも出せないかも知れません。パーツは日本モデルと共用部品を使っていれば手にはいるでしょうけど、送ってもらったりすると大変ですね。

でも、日本にはないモデル。結構魅力的な車がありますから、お金があったら平行で是非乗りたいですね。

この回答への補足

実はアルマダの購入を考えています。
信頼出来る業者を捜す事が出来れば、少しは安心出来るでしょうか?

• 0

ねじのピッチが違うと思います。

以前、プリメーラの5DR(ヨーロッパ製)を買った奴が居て、フォグランプを付けようとしたら日本純正品が合わず、取り寄せしたと言ってました。
金はかかるし、時間はかかるし。と、ぼやいていました。

ディーラーでも判りにくいと思います。
↑の話はディーラーに持ち込んでの話です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。 私も日産のディーラーに行って聞いてみましたが、冷たくあしらわれました。 買うかどうか、もう少し考えてみます。