プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの朝ドラ「わかば」で、今朝突然
わかばと雅也が結婚することになってました!
この2人はいつから付き合ってたのですか?
クリスマスに「プレゼントは君がいい」みたいな
鳥肌もののセリフがあったのは覚えてるのですが
その返事のシーンを見た覚えがないのですが。。。
雅也の妹のあきも2人の仲を知ってるふうには見えなかったのですが

A 回答 (3件)

私も数回見逃していたのですが、

クリスマスの後何回か行き違いが発生して雅也が婚約解消という事になり、しかしいきなり婚約解消でも困るとわかばが言っていたシーンは覚えています。
あきは分かっていなかったようですがおばあちゃんが雅也とわかばの仲を察知していて、誕生日パーティーをもう一度やろうと気を利かせ、そしてわかばが雅也に少し話がある・・と自分の部屋に連れて行き結婚する事になったとみんなに発表したという流れじゃなかったかな、と。
    • 0
この回答へのお礼

婚約解消と言われて大切さに気付いたのでしょうか?
 ホントに好きなの?って思いますね。

来週、準一に再会するシーンがあるようですが
 塚本くんの方がメジャーなのに結婚相手じゃなかった
 のは、単に塚本くんのスケジュールが合わなかった
 だけなのかしら。

#1の回答とお礼に書かれていた質問について。

準一は実家の家業を継がなければならなかったし、若葉は亡父親の意思を継いで、大阪を緑いっぱいにするという夢があったので、遠距離恋愛は可能でも結婚となると、障害が大きすぎて無理だったということだそうです。
それに、準一は若葉の笑顔に惚れこんでいて、落ち込んだり愚痴をこぼす若葉は大嫌いだとハッキリ言っていたのに対して、雅也は「泣きたいときは泣いても良いと」と言っていたので、準一と遠距離恋愛が続いてたとしても若葉は準一とは結婚をせず雅也を選んでいたそうです。
    • 0

13話の終盤あたりで、雅也がつきあわないかとわかばに持ちかけたと思います。

18話のビオトープ作りで、二人の距離が縮まったような感じです。18話の終わりに、雅也がプロポーズ。
わかばが決断しきれなかったので、雅也が一度プロポーズの取り消しをしました。
そのことで、わかばが雅也の大切さを感じ、今度はわかばのほうからプロポーズしました。
今週の話です。
おばあちゃまは、光君から聞いていて知っていたようですが、ほかの面々は気づいていない感じです。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/asadora/story/story_013.html
    • 0
この回答へのお礼

微妙な空気が漂ってたようですね。
ちゃんと付き合ってないのに
いきなりプロポーズってのも唐突ですよね。
現実にはありえない気がします。。。