プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CRエヴァンゲリオンのミッションモードで
(1)その掛かった時の保留以外で、
(2)新たにミッション追加とかされず、
当たったことある人っていますか?

私はエヴァの台は大好きなのですが
あのミッションモードだけは煩くて
楽しめないので、
その保留切れたら5分台を離れて消化しちゃってます。

確率的には通常時とかわらないとは
重々承知です。
ですからその5分以内に当たる可能性もあるわけですよね。
その時は「8でリーチをかけよ」だったら
8でしか当たらないのでしょうか?
確変当たりの場合8で当たった後に昇格するのですか?
そうすると、そのミッションで出た数字以外のリーチは
ハズレ確定なんですかね…?

どなたか5分以内(保留玉以外)
で当たった方、どんな当たり方をしたか教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんは。

エヴァは楽しいですよね。私もあれとは相性が良いのでよく打ってます。

さて質問に対してですが、
(1)私自身はありませんが、当たった人ならみたことがあります。#1の方もおっしゃってますが保留内であろうがなかろうが確率に引っかかれば当たるのです。確か新規格の台は保留内での当たり確定といったものは禁止されていると思いましたので、保留内で当たったとすればたまたまその回転で当たった、ということになります。
(2)これについても、当たった人なら見たことがあります。
後、指定図柄以外で当たった人も見たことがありますので、ミッション中に指定絵柄以外のリーチでストーリー系等信頼度の高いものが出た時はドキドキしながらシンジ君達を応援してあげてください(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新規格は保留内当たり確定は禁止なのですか…。
知りませんでした。ちょっとガッカリです。
私はその1回転目で当たりを引いたので
リーチの一環としてミッションが発動されるのかと
思っていました。

だからもし当たるのなら保留内だろうと…。
でもミッション中はどうも
「あと2分!!」とか言われると
そんな切羽詰った声出したって確立は一緒のくせに~、と
なんか楽しくないので小休憩しちゃうんですよね。
それに高信頼度のリーチ掛からない気もするし。
でも他図柄でも当たるんですね。
信頼度の高いリーチも発生するんですね♪

どうも有難うございました。

お礼日時:2005/02/02 22:59

No.1の方が言われる事が全てです。


新内規は保留の先読みが出来ません。(No.2の方が言いたいのは、このこと?)
つまり、今消化中の回転の当否結果だけに対して、それに応じた演出を行えます。
ミッションは、その中のひとつに過ぎません。
(1)当たり:大当たり演出の抽選→ミッションが選択された→ミッション突入→その回転で当たり(完遂)
(2)はずれ:はずれ演出の抽選→ミッションが選択された→ミッション突入→はずれ

(2)の場合、一旦ミッションモードになった以上、5分間はミッションモードを続行するしかありません。
当然、その間に当たりを引く可能性もあります。
その場合の演出は、ミッション追加もあれば、他の演出もあり得ます。
当たり数字もミッションの指定数字と同じ時もあれば、違う場合もある。
同じ数字の場合は、あたかもミッションモード中にミッションを完遂したかのように当たり演出が可能ですね。
(これがまま起こるのでミッション中は確率がアップしていると勘違いする人がいる。これは全くの偶然です)
違う数字の場合は、ミッション追加や他の当たり演出を行う。

要はポイントは以下の2点です。何も難しいことはありません。
・パチンコは一発抽選である。チャッカーに玉が入った瞬間に当否(当たりの場合は確変/通常も)が決定している
・新内規では、現在消化中の回転の当否結果は、その回転だけでしか演出出来ない(保留先読みによる連続予告等の禁止)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は新基準の保留先読み禁止、というのを知らなかったので
チャンスはミッションに入った(最高)4回転まで
くらいかな、と思っていました。
あたりならその回転なんですね。
要はハズレの時はミッション嫌いなら五分放っておいて
終わってから打てばいいんですね。
でも3分目とかでミッション完遂したら
嬉しいでしょうね~。

私はミッション中の確率が通常どおりというのは
勿論解っていますが、ガセでもスーパーリーチが
いっぱい観たい!派、なのでなんだかミッション中は
全然サクサクいっちゃってつまらないなあ、と思ったのです。

どうも有難うございました。

お礼日時:2005/02/05 11:16

はじめまして。

私もこの機種にはまり時間がある時は出撃しています。

(1)みなさんのおっしゃる通りだと思います。
(2)普通にミッションの図柄で完遂・まったく違う図柄で当たり・ミッション図柄とのダブルリーチ(ミッション図柄が7なら7と8のダブルリーチ)でミッション図柄では無い方で当たりを経験しました。
その他にはリーチになる前に音が消える無音プレミアもあるらしいです。

詳しくは下記のホームページを参考にして頂けるとかなり詳しく説明してありますので一度見てみるとよりエヴァが楽しくなると思いますよ。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~konan123/newpage12.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しいHP紹介してくださって有難うございます。
やはり普通のリーチでも当たるということが判明して
良かったです。

無音プレミア…。経験してみたいものですね~。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/02/05 11:06

こんばんわ、#2です。


前回の保留内についてですが、あれはいわゆるFアラビアンナイト(ご存じなければスイマセン)にあったお猿さんが出てくる(保留ランプが点滅します)確定予告のようなもの、という意味です。つまり、保留になった時点で当たりが確定している、というものです。これが、新基準では禁止されていたと思います。
あと余談ではありますが、私だけかもしれませんがミッションモード中は通常よりも予告が少ないような気がします。もしそれがつまらないと感じるのでしたら5分間放置もアリなのではないかと…
直接的な回答でなくてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた有難うございました。
解ります。あの保留内の灯っているランプが当たり確定
とか直撃音の演出不可ってことですね。
なるほど~。
ああいうの好きだったのに、残念です。

ミッションモード中の予告少ないと思われますか?
やっぱりそう思いますよね。
全然発展しなくなるしガセリーチで5分の貴重な(?)時間を減らすのは勿体無い、とうい配慮なんですかね…。

お礼日時:2005/02/05 11:00

ミッション中でもフツーにあたります。


僕の場合は、アスカが巨大なサメ?と対戦する演出で
大当たりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~。
何か激熱予告とか絡んでました?
しかもアスカでよくあたりましたね。
私はアスカでリーチだとなんだかガッカリしちゃいます。
恥ずかしながらあの子のリーチは確変中しか
当たったこと無いんですよ。

ミッション中でも通常どおりリーチ掛かるのですね。
今度はちゃんと打ちつづけていようかな、と思いました。

どうも有り難うございました☆

お礼日時:2005/02/03 20:38

 始めまして!今やる台はコレしかないと思ってます!


確率高いほう(1/500)くらいのやつです。
 経験から申しますと、ミッションの時には入ったと同時にしかあたらないような気がします。5分回しても当たりません。(注)2種類のミッションを経験していますが、(1)(1~9)の図柄でリーチを掛けろ
(2)左に(1~9)を出せ
 どちらも常にミッション突入1回目で「完遂」でした。前の方の言っている「保留玉」という意味は少し違うと思います。ま、それは置いといて…
 (注)特別な場合として(1/500)にいきなり刺さった場合は追加ミッションという形をとるんだと思いますが…コレも1発であたります。それ以外は見たことも聞いたこともありません。たぶん「エバ」では400時間以上やっていますから、信頼していただいていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ち込んでますね~☆
わたしの考えと同じようなので安心しました。
実は今日もエヴァに貢いできてしまいました。
エヴァの台は今出ている台の中で一番大好きなのですが
どうにも相性が悪いようで…。
かなり打っているのですが勝率が低いんですよね~。
そして何故か隣が出る!(笑)

参考になりました。
今日の隣さんもミッション一回転目で完遂してました。
一発目ですね、どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/02/03 20:32

先日はじめてCRエヴァンゲリオンを打ったものです。


そのとき、(1)(2)もなく当たりました。

その時は「7でリーチをかけよ」だったのですが、なんの前触れもなく7でリーチがかかり「完遂」の文字の後、あの突然アニメのワンシーンのようなものが始まってしまう演出に入りました。そして数十秒後に大当たりの告知が入りました。

私が経験した時は、こんな感じでした。
ちなみに大当たり確率1/265のやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事有難うございます♪
そんなこともあるんですね~。
私は一度も(その時々の両隣も含め)
見たことが無く一体どんな激熱パターンで当たるんだ!?
と思っていたのですが
何の前触れも無く当たったんですか~。
それはビックリ&嬉しい!、ですよね。羨ましい。

私はあのミッションモードが始まる時の
光と音で何度やってもビビってしまい、そのあとの
「なんだ、ミッションモードか…」とのガッカリ感。
これも好きになれないんですよね
(ビビる自分にちょっと腹立つ、見たいな感じの)
違うのは解ってるのですが『警報!』と勘違いしちゃうんですよね~。

お礼日時:2005/02/02 23:12

1)保留以外でもあたります。


  1発抽選なのでミッション中に約500分の1などに直  撃すれば当たりです。
2)ミッションの数字でなくてもあたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッション以外の数字でも当たるのですね。
なんだかミッション中はやけに(ガセだとしても)
高信頼度のリーチが掛からないような気がして
つまらなかったのです。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/02/02 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A