アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のままです。
ソフトテニスと軟式テニスの違いは何ですか?

A 回答 (2件)

はい、同じです。



もともと、軟式テニスは日本で誕生したスポーツです。
硬式テニスのボールが足りなくて、ゴム製のボールでやりはじめたのが、きっかけです。
その後、アジア(台湾、韓国など)へと軟式テニスは広まっていきました。
そして、今から10年ちょっと前に、国際ルールというものを作って、各国共通のルールで競技することになり、このとき、名称も「ソフトテニス」と変更になりました。

ちなみに旧ルールでは、サーブは後衛しかしない!という今では考えられないルールでした。
ソフトテニスのルールもここ数年でまたさらに大きく変わってきています。

おっと、関係ないことまで話してしまいました!
すみません。。。
    • good
    • 10

同じです☆今はソフトテニスと呼ばれていますが、昔は軟式テニスと呼ばれてました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・
もとは同じだったんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!