プロが教えるわが家の防犯対策術!

近いうちの日曜に、大阪より新幹線を利用して、広島に日帰りで行きたいと考えております。
そこで無謀かもしれませんが、1日で
・原爆ドーム
・厳島神社
・安芸の宮島
の3箇所を巡りたいのですが、これは可能でしょうか?
どなたかアドバイス頂けたら大変嬉しいです。

A 回答 (5件)

 結構ハードな日程ですね。


新大阪から広島まで新幹線で1時間30分程度。広島から山陽本線で宮島口まで30分程度。そこから船で宮島まで10分程度かかります。

 広島市内でどのくらい時間を取るかですが、大阪を8時くらいまでに出発し、広島に10時くらいに到着。市内観光(原爆ドームだけなら、移動も含めて1時間程度で良いかと)をし、11時くらいに山陽本線に乗り、12時くらいに宮島口に到着。船に乗る前に「あなご飯弁当」を購入し、船で昼食。13時に宮島到着。船着場から厳島神社まで歩いて行って、見学。14時30分くらいに、神社よりちょっと奥にある食堂で「焼きカキ」でビ一ルを一杯。15時30分くらいに帰路につく。17時くらいに広島に戻り、新幹線で大阪へ。19時に大阪着ってところでしょうか。

参考URL:http://www.hiroshima-cdas.or.jp/miyajima/info/in …
    • good
    • 15

尾道について



尾道巡りを入れるのは、かなり無理がありますね。

新大阪を朝一番で出て最終便で帰るのであれば
 無理をすれば可能かも・・・

参考URL:http://www.ononavi.jp/access/train.html
    • good
    • 1

宮島口から宮島までの船のことですが、友人が行った時、たまたま干潮の時だったらしく、鳥居の下に海水が全くなくて風情がなかったそうです。

ですから、干潮時は避けたほうがよいかもしれません。
    • good
    • 5

こんにちは。



私も1日でこのルートを回りました。
まず、広島駅から山陽本線で宮島口。
(路面電車よりもJRの方が、早く着きます)
そこからフェリーで宮島港へ。
宮島港から厳島神社までは、徒歩でもそれ程遠くありませんでした。

帰りも同じルートで広島駅へ帰ってきて
それから路面電車に乗って原爆ドーム前に行きました。

結構同じルートで回る観光客の方がいらっしゃいますので
人の後をついて行くと自然に、それぞれの場所へ着きます(笑)

http://www.hiroshima-cdas.or.jp/miyajima/price/p …

参考URL:http://www.hiroshima-cdas.or.jp/miyajima/top2.htm
    • good
    • 5

広島市内に住んでいます。


厳島神社は宮島の中にあるので1日で回るのは可能だと思います。
原爆ドームに行くには、新幹線なら広島駅から市内電車で「原爆ドーム前」で降りたら目の前です。
宮島は市内電車の「宮島」行きに乗っていれば自然につきます。(終点なので)

楽しんでくださいね。

この回答への補足

早速ご回答くださいましてありがとうございました。
すみません、全く位置的な事をわかっておりませんが
1つ補足させてください。
このプランの中に、「尾道」巡りをいれるのは
かなり無理がありますでしょうか。
もしわかればで結構ですので、ご回答お待ちしております。

補足日時:2005/02/01 12:44
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!