プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑張って耳コピしてラモーンズの曲を練習しています。(「電撃バップ」とか)ほとんどが3コードですがいまいちかっこよく弾けません。詳しい方、かっこよく弾く秘訣みたいなものがあれば是非教えてください。

A 回答 (4件)

bleach099さん。

こんばんわ!思わず、なつかし~!!と叫んでしまいました!15年前に私もコピーしてました☆きっと、ロックンロールレディオなんかもコピーしてみえるのでは!?当時かっこよく電撃バップコピーしているバンドに憧れて、誰の何て曲?って教えて頂いて耳コピしました!!パンクはビジュアル的にも勢いが大切です!部屋の鏡に向かってアクションしながら、練習してください!!あと、ライブでは、走りすぎないようにしてください!テンポ早すぎて、後で聴いてありゃ!!って失敗した事あります!がんばってください!!
~さすが名曲!!~
    • 0

ラモーンズのライヴアルバムを聴けばわかりやすいと思いますよ。

「LOCOLIVE」というのを持っているのですが、スタジオで収録されたモノよりもギターの音が聞取りやすいです。スタジオ盤よりテンポが速いのに走っていないトコロがスゴい。
    • 0

NO.1の方の回答にあるようにダウンピッキングつまり「ノリ」が

一番大切です。3コードのロックは特にノリ=リズムをつかむのが
一番大切です。ラモーンズに限らずいいバンドのコピーは、パートごとに聞かず、バンド全体のノリ=リズムをつかむと早く上達します。
がんばって。
    • 0

参考になるか分かりませんが、

ジョーイ・ラモーンは全部ダウンピッキングで弾いてましたよ。
    • 0