プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単にできて、尚且つ、おいしいお菓子の作り方を教えて下さい☆洋菓子も和菓子もどちらでも良いです。一押しのレシピ教えて下さい(^^)

A 回答 (7件)

私が本当に簡単だー!と感動したものなのですが、


ホットケーキミックスに水を混ぜただけのもので
おいしいドーナツができるんですよ。
某奥様系雑誌に載っていたのですが、水を混ぜた
だけなのに結構おいしくて、びっくりしてしまいました。
作り方も本当に雑で、
ジップロックなどの厚手のビニール袋にホットケーキ
ミックス200gと水120ccを入れて箸などでよく混ぜ、
ビニール袋の底のはしっこを切り、170度の油に
3cmほどしぼりだすだけです。(うまく切れないときは
菜ばしなどでちょんぎるようにして落としてます)
出来上がりはさーたーあんだぎーのようなほっこりした
感じで、友達にあげると「本当にミックスと水だけで?」
と驚いてました。仕上げにグラニュー糖をふると
甘さもちょうどいいです。
油の始末が面倒ですが、ケーキを焼いてる時間を
考えると、楽なんですよね。
もしドーナツがお好きなら、ぜひお試しください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)
本当に簡単ですね!!
私はドーナツが大好きなので試してみます(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 20:04

簡単と言えば今からの季節でしたら、うぐいす餅をおすすめします。


(材料)
白玉粉:50g、砂糖:100g、水:100cc、
うぐいすきなこ:適量、あんこ:適量
(下準備)
バットに、うぐいすきなこを広げておく。
(作りかた)
1:耐熱用ボールに白玉粉をいれ、少しずつ水を加える。
2:だまが出来ないように、ゆっくり丁寧に混ぜる。
3:全体が溶けたら、砂糖を一気に加える。
4:とろみがついたら、混ぜ終わり。
5:レンジにラップをかけずに、1分くらい温める。
6:かき混ぜてから、さらに3分程加熱する。
7:半透明になって、つやがでたらすぐにきなこの上に。
8:熱いうちに、餅を向こう側から手前に折りたたむ
(このとき、内側にきなこを入れないようにして下さい)
9:餅を食べやすい大きさに手でちぎる
10:ちぎった餅を円形に広げて、はけできなこを落とす
11:中にあんこを入れ、ひっくり返して口を閉じる
12:後はうぐいすきなこを好きなだけかけて、完成です。
文で書くと行が長くなりましたが、実際に作る時間はすごく少ないです。
中にあんこだけでなく、アイスを入れれば雪見大福にもなりますし、チョコや生クリームを詰めれば北海道銘菓のねこ玉に似たものが出来上がります。
もしアイスを包むときは、アイスは暖かい部屋で作ると溶けますので、直前まで冷凍庫に入れたアイスで、しかも少し寒い部屋で作ってください。
何を入れても結構おいしいですよ。
    • good
    • 1

伊藤家の食卓の裏技レシピがすごく簡単です^^



参考URLを載せておくので、見てみてください♪
わたしはビデオにとっておいて、後日つくろうと撮りだめしてます(笑

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_i …
    • good
    • 0

すごく簡単で 今 はまってるのが


「アップルパイ」です!

冷凍パイシートって解凍しすぎちゃうと
べちゃってなって難しいのかなって 今まで
作らなかったけど超簡単!

りんご一個を 砂糖と レモン汁で煮て
シナモンを加えて冷ましておいて
冷凍パイシートに のせて パイシートを
かぶせて 焼くだけ!
200度で40分焼けばオッケーです。

パイシートにも 作り方は載ってますよ!!
ホント お勧めです!!!(*^^)v
    • good
    • 0

はなまるマーケットで菊川怜さんが紹介していたチーズケーキです。



材料を混ぜるだけで簡単にできましたし、とても美味しかったです(^○^)お子さんでも簡単にできそうなレシピです。昨年ぐらいまで??(だったかなあ・・・)番組に問い合わせが常にあったと言ってましたし、一時期は殺到していたらしいです。レシピは、↓の一番下に書いてあります。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/question/
    • good
    • 0

NO・1さんと一緒です***ミックスは万能です!!!これひとつで、蒸しパン、パウンドケーキ、クッキードーナツ、中華まん、マフィン、

ロールケーキ、スコーンとなんでも失敗なしで出来ちゃうんです!!!オススメはクッキーかな****
    • good
    • 0

名古屋の郷土料理だと思いますが鬼まんじゅうはいかがでしょうか。


レシピには白玉粉とありますが、葛粉に変えてみたら上品で美味しかったです。
よかったらお試しください。

参考URL:http://page.freett.com/hitotoki/wahuu/oniman-p.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!