プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・トヨタ 185サーフ(ガソリン)
・三菱  チャレンジャー
・いすゞ ビッグホーン
・クライスラー ジープチェロキー
・シボレー ブレイザー
・フォード エクスプローラー
・ランドローバー ディスカバリー
この7車種まで絞ったのですが、ここからがどうも決められません。
予算があまり無いので、すべての車種で走行距離は10万km前後、98年以前、チェロキーだと前期になりそうです。
そこでこれらの良い所、悪い所を教えて下さい。
ちなみに知り合いの修理屋さんは
「三菱、いすゞはやめとけ」
「アメ車は悪くないが部品が高い」
「やっぱりトヨタが一番」と言います。
実際に乗っておられる方の意見が聞ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

三菱 チャレンジャーではありませんがパジェロ(95年式2.8D)に9年間乗っていました(9.5万km)


エンジン系などに共通部品が多いので参考にして下さい
あと、デリカもですね
私のは「当たり」の部類でしょうか、特に大きな問題はなかったのですが
1)噴射ポンプが壊れる車が多い(修理はリビルト品でも高額)→リコールにならないのが不思議と町の修理屋さんは言ってます
2)エンジンがブローして穴が開いたものも何件かあり、将来のリコールに備えて保存している(別の車屋さん)
3)三菱系は電装部品が壊れやすい(エアコン(8年目)パワーウインドウ(7年目)で壊れました)
4)傾斜計などの3連メーター(9年目で油漏れ)
5)セルモーターの修理(9年目)
6)三菱のディーゼルターボは黒煙が特にひどいです

これでも少ないほうだそうです
10年目となるとタイミングベルトなど交換時期が来ますので、出費は覚悟のこと(既に交換済みを狙うのもいいかも)

今はランクル70ですが、なにもついていない分、壊れにくいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、見事に三菱の悪い所ばかりですねw
プロの方(修理屋さんなど)もあまり三菱車は勧めませんよね。
とても参考になりました。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/02/01 01:24

どれも劇的に燃費の悪いクルマですね。

そのあたりは覚悟してくださいね。

外国車はやはり修理部品がネックになってきます。
希望される年数と走行距離では、日常的にどこか不具合は感じながら乗るといった感じでしょうか。

絞込みから漏れたんでしょうが、私は個人的に日産テラノをおすすめしたいですね。
テラノは2台乗り継ぎましたが、今現在97年車(ディーゼルターボR3-mRワイド)23万キロで故障という故障なしです。中古市場も手ごろなのが出ていますし、出来れば96年のMC後(2代目以降)がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>23万キロで故障という故障なしです

すばらしいですね!
今後、テラノも含めて検討していきたいと思います。

どうも有難うございました。

お礼日時:2005/02/01 01:27

アメリカに住んでいますのでアメ車について・・・


フォード エクスプローラー(私のは2000年度のマーキュリー・マウンテン二アー)のV8-AWDに乗っています。
ガソリンの消費が激しいです。
AWDで 車の揺れが激しいです。
長距離運転をすると腰が痛くなります。
でも 意外に運転しやすく 小回りがききます。
内装は使いやすくできています。
アメリカではジープチェロキーやブレイザーより人気があります。
クライスラーの車は以前乗っていましたが 最悪でした。
新車を買って5年間 次から次と修理をしなければらりませんでした。
友人のジープもよく問題があるようです。
中古車の場合 修理代・部品代が維持費に大きく関係してきます。
私なら トヨタにすると思います。
新車を買うなら アメ車も良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり実際に乗っておられる方の意見はとても参考になりますね。
チェロキーはトラブルが多いとは聞いていましたが・・・本当なんですね。

どうも有難うございました。

お礼日時:2005/02/01 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!