アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリームシアターのリスナーの方にお聞きします。
プログレというくくりにとらわれず彼らのサウンドに似ているといったサウンドを持つアーティストをご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

最近のプログレバンドということで、「シャドウ・ギャラリー」なんていかがでしょう?ジェイムズ・ラブリエもゲスト参加してるアルバムもあります。

他に思い当たるのは、「CAIRO」かな。

他のメジャーバンドや7,80年代プログレバンドの紹介は、他の方の筆に任せたいと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • 0
この回答へのお礼

そうか!マグナカルタづたいで調べていけばいいわけですね。ありがとうございます!Shadow Galleryも視聴してみましたがなかなかのつわものなんですね、彼ら。

QUEENSRYCHEなんかどうでしょう?

ただし初期~「Promised Land」まででしょうけど・・

FATES WARNING なんかも近い?

とりあえず「BURRN!」を読もう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Queensrycheは昔聞いてましたし、聞けばそれなりに味が出てくるのですが自分には少しパンチが足りないんですよね。Fatesも試してみます。「one」は確かに聞いたことがあります。
「Burrn」が読める環境にいないんですよね。悲しいんですが。

うーん、しいて挙げればHARLEM SCAREMあたりでしょうか。

ギターサウンドは似ていると思ったのですが。
でも人によっては違うといわれるかなぁ...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名前は聞いていたのですがずっと昔に聞いたアルバムはもっとポップだったような気がしたのですが?
もっと情報と思ってグーグルったのですが公式サイトなどが見つかりません。どこかよいソースはありますでしょうか?