プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月シドニーに行く事になったのですが、残念ながら現在の法律ではもうコアラの抱っこは無理なようです。
そこで写真を撮るだけじゃなくて、コアラに触れる所を探してます。どこかご存知だったら教えて下さい!
他にも、ここはオススメ!って場所あったら教えて下さい!

A 回答 (6件)

NO.3です。



「ワイルドライフパーク」でコアラに触れる時間
ですが、私が行った時は別にそんなの無かった気
がします。ただ、係員が休憩している時とかは
微妙ですが(ちなみに、コアラほったらかしで
休憩していた時もありました^^;)。あと、コアラに
ストレスたまるといけないので頻繁に選手交代されて
いましたが、その間も触れないかも知れません。基本
的には近くに居るコアラと交代するだけっぽいので
そこまで多くは無いかと思いますが。

ただ、私は別に動物園の経営者じゃ無いので確実な事
は分かりません。ちなみに私は13時~15時位まで
居たかな?動物の種類は多いけどそこまで広い園内
では無いので、必要時間は個人的にはコアラを見る
時間で決まると思います。カンガルー餌付けも別に
時間決まって無さそうですが、お腹空いているか
どうか次第ですね。私もメルボルンでカンガルーや
ワラビーに餌付けしましたが、その時は観光のオフ
シーズンだったので30匹位に囲まれました(笑)

この回答への補足

今日無事にブルーマウンテンとワイルドライフパークの申し込みをしました!
詳しいご回答いただきありがとうございました!

補足日時:2005/02/01 02:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくに再び回答頂きありがとうございます!
30匹!?そんなたくさんに囲まれたんですか?羨ましいぃい♪
でもシドニーでも楽しめそうな動物園が見つかって嬉しいです!
時間が特に指定されてないって言うのもイイですね!
念のために前もって問い合わせしますね!ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/31 06:17

ニューサウスウェールズでは昨年中にFeatherdale Wildlife ParkとTaronga Zooに行ったことがあるのですが、Fetherdaleの方はブルーマウンテンズに行くツアーの中に盛り込まれてることが多いと思うのですが、規模がかなり小さい分、カンガルー、ワラビー等餌付けしたり触れることができました。


コアラと写真も撮れて、そばに係りの人がいたのですがそのときコアラに触っても何も言われませんでした。

Tarongaの方はかなり大きな動物園で象やキリンもいました。
基本的に動物には触れませんがいくつかショーみたいなのがありました。
コアラとの写真は、$3払うことが条件だったようです。(もしかしたら触れないかも・・・)
でもTarongaはオペラハウスとハーバーブリッジを両方見れる小高い丘の上にあってそこからの景色がかなりよかったです。

この回答への補足

皆様たくさんの情報をありがとうございます!
やっぱりシドニーで動物園と言ったら、タロンガ動物園かワイルドライフパークなんですね!ありがとうございます!

そこで、またまた質問なんですが。。。
このコアラに触れる方の「ワイルドライフパーク」はコアラに触れる時間帯とか決まってますか?
あと、カンガルーなどに餌付けも出来って本当ですか?
たいだい全部観るのに何時間くらいかかりますか?

補足日時:2005/01/30 22:21
    • good
    • 0

昨年4月にシドニー&ゴールドコーストに行きました。

私達はゴールドコーストでコアラを抱いて写真を撮ったので、シドニーではあまりコアラを気にせずにいたのですが、taronga zoo にいましたよ・・・。
触ることはしなかったので触れるかどうかはちょっとわかりませんが・・・。
 でも触っている人がいたようないないような??
    • good
    • 0

去年の七月にメルボルン&シドニーに行ったのです


が、シドニー近郊のFeatherdale Wildlife Park
なら触る事出来ましたよ。もちろん抱く事は出来ま
せんが^^;。木に捕まっているコアラの隣でコアラを
触りながら写真を撮りました☆いつも触れるのか
どうかは分かりませんが、そこにはアグレッシブな
コアラがたくさんかつ間近に居るのでめっちゃ楽し
かったです♪
    • good
    • 0

ニューサウスウエールズ州では法律で禁止されていますので、シドニーでは難しいと思います。



お勧めの場所は、漠然とではなく、ご質問者の性別年齢同行者その他何か興味とか好みとかが具体的に書かれていれば、アドバイスできるかと思います。
    • good
    • 0

クイーンズランド州もしくは西オーストラリア州に行かれてはいかがでしょうか?


まだ禁止されていなかったと思います
一番有名なのはローンパイン・コアラ・サンクチュアリーです
ちなみに私はゴールドコーストのカランビン野鳥園でコアラの抱っこを体験しました

この回答への補足

もちろんそうなのですが、出来ればシドニーで触りたいんです。。(笑)

補足日時:2005/01/30 04:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!