プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白かった(お笑い系)洋画の映画を教えて下さい。
自分の好みは、実写版ピンクパンサー、モンティパイソン
(ドラマですが、Mrビーン)などです。
笑えるところも多いのですが、裸のガンを持つ男、オースティンパワーズなどは余り好きではありません。
お笑い系ではないと思いますが、ブルースブラザースも
面白かったです。宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

「アニマル・ハウス」

ブルース・ブラザーズが好きなら
ジョン・ベルーシの怪演も面白いです。

「アンダーカバー・ブラザー」
オースティン・パワーズより個人的には面白いと思う
黒人版オースティン・パワーズというべきなのですが、
悪役のクリス・カッタンがいい味でてます。

「ズーランダー」
ベン・スティラーのモデル映画ではあるんですが、想像以上にバカです。
どうでもいいカメオの豪華さや妙なディティールもポイント

「ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!」
アレクサンダー・ペインのリアルな話のコメディ、リース・ウィザースプーンの一番ブサイクな瞬間でスチルになるあたりが素晴らしい。

「ハードロック・ハイジャック」
今では実現できるか不明な、アダム・サンドラー、ブレンダン・フレイザー、スティーブ・ブシェーミのトリオがロックバンドというだけでも個人的にはOKですな。

「ビッグ・ムービー」
エディ・マーフィーがカルトにハマッテいる大スターで、それを貧乏なスティーブ・マーティンが隠し撮りをしながらSF映画を作ろうとする話。未公開なのが不思議な快作

「リトルニッキー」
アダム・サンドラーでも不入りの映画ですが、無駄に豪華でポイントを抑えたオジー・オズボーンの使い方はマニアックです。

「スクール・オブ・ロック」
ファミリー向けですが、ジャック・ブラックの熱さは本物でした。

「パーティ」
クルーゾー警部ことピーター・セラーズが謎のインド人に扮して、ブルジョワのパーティを破壊するだけのコメディ、ピンクセラーズが好きならいけます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アニマルハウス、もちろん観ました。ベルーシが怖くておもしろいですよね。スクールオブロックも観にいきました。他の作品もチェックします。とりわけ、「パーティ」が一番早く観たいです。

皆様にいろいろ教えていただき、本当にありがとうございました。ここで締め切らせて頂きます。

『奇人達の晩餐会』

「世界中から、馬鹿な人を探し出してみんなで見せ合う」という、お世辞にも余り趣味が良いとは言えない目的の晩餐会が行われていた。
その参加者の一人である男がついに究極のお馬鹿さんを発見!晩餐会に連れて行く為に自分の家に呼び寄せるが、その後運悪くギックリ腰になってしまって晩餐会を欠席する事に。
そして家には、腰を悪くした男と究極のお馬鹿さんの2人だけになってしまい…。
●とにかく笑えます。お馬鹿さんの天然ぶりが最高です。失敗したり、いらん事したり、その度に腰の悪い男が動き回る事になるし…。でもラストは泣ける!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奇人達の晩餐会はまだ観ていないです。コメディでもラストが泣ける作品は気になりますね。

ファレリー兄弟モノ

「ジム・キャリーはMr.ダマー」
「キング・ピン ストライクへの道」(アーミッシュが分かれば)
他。私は大好きなのだが、下品が過ぎるという意見もあるので自粛。

ジョン・ランディス(「ブルース・ブラザース」の監督ですな)モノ
「サボテンブラザース」
「スパイ・ライク・アス」
他にも、当たり作品は多い。1980年代の作品がオススメ。好きな俳優が出てたら迷わず手に取るべし。エディ・マーフィー、ダン・エイクロイドなど、サタデー・ナイト・ライブ出身俳優を扱わせたらこの人が一番(だった)と思う。

ハッピー・マジソン(アダム・サンドラーが大将)モノ
「アダム・サンドラーはビリー・マジソン 一日一善」
「俺は飛ばし屋 プロゴルファーギル」(主演:アダム・サンドラー)
「ホット・チック」(主演:ロブ・シュナイダー)
他。当たり作品は多いがマニアックかも。全般的に幼稚ネタの傾向があるアダム・サンドラーにハマれば。

ホイ三兄弟モノ
「Mr.Boo!」何もサブタイトルの付いてないヤツが一番面白いと思う。
当たり外れはデカイから、迂闊に「鉄板焼き」なんて借りないように。
「悪漢探偵」シリーズ
マイケル抜きでサミュエルが頑張ってます。バカアクション。「皇帝密使」「スペクターX」とかもシリーズ中作品。おいそれとレンタル屋に置かれていないのがたまにキズだ。

その他
「ビルとテッドの大冒険」「ビルとテッドの地獄旅行」の2本はキアヌ・リーヴスのバカ映画。キアヌバンドの原点。
比較的ハズレの少ないオススメ俳優はスティーブ・マーティンにマーティン・ショート。ビル・マーレイは監督次第で爆発的に面白い。

私はMr.ビーンが口に合わず、オースティン・パワーズが好きだったりするので<自信なし>で。
「裸の銃」が合わないなら、ZAZモノ(「ホット★ショット」とか、スタッフに「ザッカー」という名前があるもの)は避けた方がいいかもしれません。

もっと勧めたいけど、長くなりましたのでこの辺で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。沢山記載して頂いたので全部観る前に、ちょっと調べて見ますね。オースティンパワーズは決して嫌いではないです。むしろ衣装などは好きです。裸の銃シリーズはストーリの展開が読めてしまい、残念ながら笑いのツボにはまることが出来ませんでした。Mrビーン、顔がイヤという人多いみたいです。

ユーロトリップなんてどうでしょう?すんごくばかばかしくておもしろかったです。

日本で公開されているのか分かりませんが・・・ごめんなさい。
ミート・ザ・ペアレンツもおすすめです。アメリカでは今、その続編のミート・ザ・フォッカーズも公開中です★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ユーロトリップ、検索したら日本未公開でした。レンタルに登場してくれるかどうか、気になりました。ミートザペアレンツ、観ました。続編をチェックします。

ポリスアカデミーシリーズ(84~94米)単純爆笑モノです。

永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。
ローズ家の戦争(89米)壮絶な夫婦喧嘩のコメディです。
殺したい女(86米)ブラックなコメディです。
愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。
ホット・ショット(91~93米)いろんな映画のパロディです。
最終絶叫計画(2000米)いろんな映画のパロディです。
バックマン家の人々(89米)ホームコメディものです。
ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お勧めの映画、TVやレンタルで
観ました。ポリスアカデミーは全作観ていないので、また観ようと思います。

●少林サッカー●

チャウシンチーが監督とか主演とかしてるやつです。
もうおなじみですね^^;

●星の王子ニューヨークへ行く●
エディーマーフィーが主演している映画です。
これもなかなかおもしろいです^^

●アタックナンバーハーフ●
タイの映画です。オカマさんがバレーに白熱する
という話です。これもおもろかったですが、
好き嫌いがわかれるかも??

こんなもんです。。
よろしければ見てください^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アタックナンバーハーフ以外はTVで観ました。
アタックナンバーハーフ、ちょっと気になってましたので
レンタルします。

古いんですが「フライング・ハイ」。

シリーズ2も出てます。DVDもあり。
初期の「スタートレック」の知識があると尚楽しめます(カーク船長が出てるのです)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スタートレックは気になっているのですが、全部観るのに時間が掛かりそうで・・。来月の3連休あたりから挑戦しようと思います。

チャウシンチーがでてるのは全部面白いです***食神とか、喜劇王。

今、カンフーハッスルが上映されてますよね***
あとはトゥルーマンショー***
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特に食神が観たいです。

Mrビーンが好きだということで、もう見てしまった可能性が高いですが、「ラットレース」をお勧めします。

ただおもしろおかしいだけでなくて、暖かい笑いがふんだんにちりばめられています。しかも結構泣けるいい話でしたし。
あと、これはまだ見ていないのですが、「ショーンオブザデッド」がおもしろそうかなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ラットレースは観に行きました。(Mrビーンがアメリカに行く映画も観ました)
ショーンオブザデッド、面白そうですね。レンタル探しに行きます。