アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

98SEから2000に初めてアップグレードしたんです・・・
自分の勘違いでOSは変わっても互換性のあるドキュメントはそのまま存在すると思ってしまいました・・・
それでフォーマットしてしまい、写真もドキュメントもみんな消えてしまいました・・・

でも思い出しました。
確か?京都府警ハイテク課は犯人がハードディスクをフォーマットしたりして消しても、その内容を復活出来るとか?
定かではありませんが・・・・・・・

私の写真、復活出来るでしょうか?・・・・・・・
呪文をおしえてください・・・・・・・><

A 回答 (7件)

復元ソフトがあります。


フォーマットしても、データは残っているそうです。

まずはDLできる試供版で、復元できるか調べてみては??
ファイナルデータ フォトリカバリーというのもあります。

参考URL:http://www.finaldata.ne.jp/

この回答への補足

えええ・・
あるんですか!?
これから試してみます::
徹夜してるので寝てしまうかもしれませんが・・・

補足日時:2005/01/24 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お礼遅れまして申し訳ございませんでした。
皆様のおかげで復旧出来そうです^^
finaldataが復活の呪文を唱えてくれました!
また、今回のことで何だか人の温かさに触れられて気持ち良かったです、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/01/27 22:32

こんにちは。


既に遅いかも知れませんが...
ザオラルは出来れば別のPCからかけてください。

というのは、フォーマットしてしまったHDは起動するだけでどんどん上書きしていきます。
単なるフォーマットならまだしも、上書きされてはお手上げです。

以前、高名な賢者(ほとんどザオリクレベル)に見積をお願いしたときにされた注意です。結局、そこそこの僧侶にお願いして120GB復活させてもらいましたが、約30万ほど持って行かれました...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お礼遅れまして申し訳ございませんでした。
皆様のおかげで復旧出来そうです^^
finaldataが復活の呪文を唱えてくれました!
また、今回のことで何だか人の温かさに触れられて気持ち良かったです、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/01/27 22:34

確実かどうかは分かりませんが試す価値はあると思います。


finaldata
http://www.finaldata.ne.jp/
下記のfinaldataFAQページによれば、
http://www.finaldata.ne.jp/faq_ans1.html
フォーマットしても復活は可能らしいです。
試供版を使うことで復活可能な一覧が見られるようです。もしもそこにご希望の写真等が表示されるなら製品版を購入なされてはいかがでしょうか?業者に頼むほど確実とはいえませんがそれなりに低コストで抑えられます。ページの価格表によればFINALDATA パーソナル
NT/2000(削除、フォーマット後の復元機能(NTFS対応)
)が10,290円(税込)だそうです。
京都府警の採用している手法とは異なるかもしれませんが定番ということでお勧めします。
あなたのMPが足りていることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お礼遅れまして申し訳ございませんでした。
皆様のおかげで復旧出来そうです^^
finaldataが復活の呪文を唱えてくれました!
また、今回のことで何だか人の温かさに触れられて気持ち良かったです、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/01/27 22:34

フォーマットしてしまった場合、個人ではほとんど不可能です。



一応、「復元」や「FinalData」などを試してみてはどうでしょうか。フォーマットしたとなると、可能性はFinalDataくらいかも知れません。

復元
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …

FinalData(有料だが、試供版で復元の可能性を調べられる)
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/ …

Drive Rescue
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/03/ …

Digital Image Recovery
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/02/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お礼遅れまして申し訳ございませんでした。
皆様のおかげで復旧出来そうです^^
finaldataが復活の呪文を唱えてくれました!
また、今回のことで何だか人の温かさに触れられて気持ち良かったです、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/01/27 22:33

いろんな復元ソフトありますけど、やってみないと判らないですね。

フリーソフトから、復元専門の会社までピンきりです。まずは、フリーソフトから試して見ましょう

参考URL:http://shattered04.myftp.org/index.php?TGT=pc_41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お礼遅れまして申し訳ございませんでした。
皆様のおかげで復旧出来そうです^^
finaldataが復活の呪文を唱えてくれました!
また、今回のことで何だか人の温かさに触れられて気持ち良かったです、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/01/27 22:33

呪文を知っている魔法使いがいますが、かなりの金額がかかります。



参考URL
データ復活サービス
http://www.pckids.co.jp/hukkatsu.html

参考URL:http://www.pckids.co.jp/hukkatsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおっ・・・諦めます・・・
でも、やはり魔法はあったのですね^^;
このたびは、ありがとうございました・・・

お礼日時:2005/01/24 10:36

上書きされた部分のデータ修復は無理でしょうけど


オントラックに頼めば いくらか吸えると思います

但し、CD-ROM一枚分で40万くらい<今は多少安いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安くても8万からみたいです・・・
諦めます><
このたびはあいがとうございました・・・

お礼日時:2005/01/24 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!