プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪、京都辺りで古着着物を安く買えるお店を探しています。歌舞伎を見に行くときなどに着たいと考えているので、出来るだけきれいなものが良いです。あと学生なので、あまり大人っぽい柄よりかわいい柄の着物が理想です。

A 回答 (2件)

大阪でしたら、日本橋にある「大福屋」、「きもの屋」がおすすめです。

2万~3万もあれば一式揃います。

少々高くてもきちんとしたものを揃えるなら、「MAX」。阪神百貨店内と、心斎橋にあります。
http://www.rakuten.co.jp/kimono-max/owner.html

他に、本町の船場センタービル7号館に二軒、その近くに「KYOEI」
http://www.recycle-japan.com/kimonoya-kyoei/inde …

松屋町筋の人形の熊野のそばに「きものありか人人」
http://www.to-to.jp/

ながもち屋なら全国にあります。
http://www.nagamochiya.com/

参考URL:http://www.daifukuya.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



知恩院の「やゝ」
かわいいアンティーク着物がたくさんあります。
着物だけなら大体5万円以下で買えるのではないでしょうか。
草履も沢山ありました。

寺町通にある「唯屋(ただしや)」
2万~5万くらいで、アンティーク着物が買えますよ。
未使用のものが多いようですが、ちょっと汚れていたりするとかなり安くなっています。

ほかにもたくさんあると思います。
検索サイトで「京都 アンティーク着物」でかなりヒットしましたので、やってみてください。

参考URL:http://www.yaya2002.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!