アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がアニメの鬼太郎がとても大好きで、テレビ絵本など買いたいと思うのですが、もう何年も前に放送も終了していて手に入りません。知り合いが、「境港市に行ったときアニメの鬼太郎グッズたくさん売っていた」と言うのですが・・・今もあるのでしょうか?四年位前の話です。
小さい子供なので原作の絵は怖いらしく、とにかくアニメで探しています。ご存知の方いましたらぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

#1 さんがお示しのサイトの一ページですが,水木しげるロードにある「キャラクターグッズ(お土産)」のお店らしいです。



 ・http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/shop …
  キャラクターグッズ(お土産)

その他,境港市かどうかは確認していませんが,「Google」で「鬼太郎 グッズ」を検索すると,ネットで販売している店も幾つかヒットします。内容未確認ですが,「フジテレビ オフィシャルグッズ FUJITV WEB SHOP」もヒットしています。御自分で確認してみて下さい。

 ・http://www.google.co.jp/
  Google

と,ここまで書いて御質問を見直してみたら,お探しなのは『テレビ絵本など』なんですね・・・。それだと,上記の店では難しいかもしれません。一応「Google」で「ゲゲゲの鬼太郎 テレビ絵本」を検索してみると,売っていそうなサイトが見つかりましたが・・・。

 ・http://www.h4.dion.ne.jp/~buson/page010.html
 ・http://www.easyseek.net/booth/sp_tree.php3?sno=2 …

参考URL:http://okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1179954
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フジテレビオフィシャルグッズなんてはじめて知りました!面白いですね。絵本もありそうなので探してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/23 12:40

境港市は鬼太郎で町おこしをしているところです


町中いたるところで、鬼太郎関係のものであふれています。
グッズも山のようにあります。

参考URL:http://www.sakaiminato.net/mizuki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。山のようなグッズ・・・見てみたいです。

お礼日時:2005/01/23 12:43

こんにちは。



こないだ行きました。
沢山鬼太郎グッズがありましたよ。
ただ、テレビ絵本はありませんでしたが(^_^;)

原作の絵と、アニメの絵、グッズは半々…もしくは、ちょっとアニメの方が多いかな?
お菓子など、お土産ものは原作のものがありました。
確かに原作のものはちょっと怖いですが、鬼太郎好きのお子さんなんて、渋いですね!

鬼太郎のブロンズもいましたので、是非一度行ってみては?
お子さんも喜ばれるかと。
ねずみ男のブロンズとは握手もできます。
ただ、妖怪なんかはちょっとリアルで怖いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだあるのですね!知人もアニメのほうが多いと言ってました。観光用のパンフとお菓子をもらったのですが、子供が「連れてって~」と言います。でも・・・すっごい遠いんですよねぇ。いつか行ってみたいです!ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 12:42

お土産、グッズまではどうかはわかりませんが、


境港市は、水木先生の故郷です。
そのため、境港市は「鬼太郎に逢える町」として町おこしをしています。

水木先生の漫画に登場する妖怪たちがブロンズ像になって境港しで見る事ができる『水木しげるロード』や『水木しげる記念館』があります。
ですから、何らかのグッズもあると思います。

下記URLは境港市観光協会です

参考URL:http://www.sakaiminato.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それにしてもすごい鬼太郎であふれてる町ですね!行ってみたいなぁー・・・

お礼日時:2005/01/23 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!