アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10才の子供の歯についてお伺い出来ればと思います。3才位の時に歯をぶつけてしまい、将来犬歯になる歯が歯肉の辺りで折れてしまいました。歯医者に行きましたが、「神経も大丈夫だし変色もしていないのでそのままにしておいても大丈夫」と言われそのままにしてきました。9才の時にかかった歯医者で「もうすぐ永久歯が生えるので抜きますね」と言われ、その歯を抜かれてしまいました。将来歯並びが気になるようでしたら矯正歯科を紹介しますですって。まだ永久歯は生えていませんが生える隙間は少しあいているようです。ただ気になるのは最近その抜いた歯の下側の方の歯茎にボコッっと固いいものが膨らんでいるのを見つけました。これって生えてくるはずの永久歯なのでしょうか?説明が上手く伝わらないかもしれませんが見解をお聞かせいただければと思います。

A 回答 (1件)

ここで不確定かつ無責任な断定・仮定もできませんので、以前見てもらった歯科で見てもらうのが一番よいと思います。

もし生えてくるはずの永久歯ならば、レントゲン写真一枚取ればわかります。ふくらみの部分に歯の形が白く映ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうしたいと思います。