プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内でマリメッコのバッグが買える店を教えてください。可能なら多摩地区で。ネットではよく見るのですが、実際に手に取ってみたいので、実店舗でおねがいします。
それから、OLKALAUKKU か SUNDAY をお使いの方がいらっしゃったら、使い心地を聞かせてもらえるとうれしいです。
どちらもいいと思うのですが、少し大きい気もします。荷物は多いのですが、細身で大きなカバンが似合わないのでどうかなと考えてます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

マリメッコのバッグ、私も大好きです。
OLKALAUKKUのベージュを使っています。
使い心地はいいですよ。
まず、ああいう形の肩掛けバッグは皮革製のものが多いですが、布製は軽いのが何といってもいいですね。
私は普段お弁当を持って歩くのですが、マチがしっかりあるので横にしなくても入る点も気に入っています。
あとは、ガンガン使い込んでもなかなかへたらない。いつまでたってもハリのある生地で、汚れもまったく目立たなくて新品のようです。半年以上もかなりラフに使っていますが、どこにもほつれ・破れなどありません。ちょっとクタっとした感じを目指している私としてはやや複雑なのですが・・・。

ポケットも必要十分です。前についているポケットには定期入れを入れています。フラップをめくるだけでぱっと取り出せて便利です。

不満は特にないのですが、強いて言えば荷物をパンパンに詰めると見た目がよくないことかな。少し少なめのほうがいい雰囲気です。
あとは、A4のノートなら横でも入るのですが、ファイルになるとちょっと横幅がキツいところですね。

取り扱っているお店ですが、ここがお勧めです。
ヨーロッパの雑貨をいろいろ置いてあるのですが、マリメッコは今年の春にOLKALAUKKUを買いにいったときはほとんどのラインを揃えていました。
吉祥寺のちょっとあやしい雑居ビルの2階ですが、店自体はのんびりとして入りやすい雰囲気です。

以下のURLは個人の方のものですが、雰囲気が分かるので参考のため載せています。

吉祥寺 Roundabout 
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-7-2F 0422(47)5780

参考URL:http://chaco7emma.cool.ne.jp/osjoji7.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

paperclipさん、詳しいご回答ありがとうございます。

OLKALAUKKUをお使いなんですね。使い勝手などについての説明、とても参考になります。ベージュは、深みがあっていいお色ですよね。わたしもベージュにしようかと思ってます。

確かにマチが広くて荷物かたくさんはいるバッグって、それにひかれて買っても実際にたくさん詰めてしまうと重くなりすぎるし、何かやぼったくなってしまうこと、ありますよね。わたしもそれで失敗したばかりなので、もう少しスマートなのにして、買い物などで荷物が増えたら別にショッピングバッグを携帯してふたつに分けようかなと考えてます。その時、肩掛けだと、両手があくから便利ですよね。

わたしも新品よりくたっとした感じがいいと思うので、半年使っても新品のままというのは確かに複雑ですね ^_^;

SUNDAYの方は、縦横のサイズはOLKALAUKKUより大きいのですがマチが薄いせいか、写真でみた限りすっきりした感じがして、こちらもどうかなと思っているんです。

吉祥寺のお店は家から近いので早速行ってみようと思います。やっぱり実際に持ってみて決めたいですものね。

いろいろとすごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 23:51

イルムス。

 池袋と丸の内でそれぞれ見かけたことがあります。

参考URL:http://www.illums.co.jp/whats/brand/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

apolloniaさん、ご回答ありがとうございます。
イルムスで扱っているのですね。池袋は実家だと近かったのですが、現在は多摩地区在住なので、実家に行く折りに立ち寄ってみたいと思います。

お礼日時:2005/01/18 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!