アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今週木曜日に香港に行きます。題名の通りなのですが、香港島18のビルからサーチライトやビームが放たれる18分間、チムサアチョイのウォーターフロントという会場に設置されたスピーカーから音楽も流れるらしいのですが、音楽と夜景を両方楽しめるスポットを教えてください。

 また、ビクトリアピークは観光として有名だと思うのですがこのショーが良く見えないという理由と混雑を避けるため他の場所からと考えています。

 あとこれはついでですが、ツェンワン線沿線で現地の人が日常的に行くような超大型スーパーを知っていたら教えてください。時間が無くてすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シンフォニーオブライツを楽しむには、ベタですが尖沙咀のプロムナードが一番でしょうね。

もちろん観光客、地元の人が多く居ますけれど。イベントが有ろうが無かろうが、あそこから見る夜景が一番だと個人的には思ってます。

スーパーの件ですが、香港じゃ日本のような大型スーパーってのは見かけませんねぇ。ツェン湾線って言っても新界から香港島とかなり範囲が広いの分かりかねますが、大体何処の駅周辺にも「恵康(Weiicom)」や「百佳(PARKnSHOP)」という地元大手スーパーがあると思いますので覗いてみたらどうでしょうか。

この回答への補足

行ってきました。プロムナードの場所を間違えてニッコーホテルから海岸沿いに出てしまいましたが、ショーをやっているのが分かったので無事に会場まで着けました。アドバイスありがとうございました。
店は裕華というデパートみたいな場所に行きました。

補足日時:2005/02/01 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尖沙咀のプロムナードの写真を見たのですが、横浜のベイエリア見たいな雰囲気なのかなと思いました。行ってみますね。
あと、恵康Weiicomや百佳覚えておきます。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 01:16

私もやはりベタですがブロムナードがオススメです!


やはり定番になるだけあって、景色はいいです。
国籍バラバラのバカップルもいっぱいいます^^
・・・ただ、スピーカーの位置は事前に確認したほうがいいかもしれません。
(スピーカーの音が聞こえなくても、サーチライトは綺麗ですよ!)

余談ですが、近くのインターコンチネンタル香港の1階のホテルバーからの景色は素晴らしいです。
ガラス張りで本当に広々としています。
照明も暗く、生演奏のジャズも流れてムードも満点です。
けど値段も高くなく、これもオススメできます。
(カクテル1杯で100香港ドル弱)

ビクトリアピークは確かシンフォニーオブライツの光は殆ど見えないと聞いたことがあります。

ぐちゃぐちゃな回答ですいません><
楽しんできてくださいね!

この回答への補足

ショーの最中にプロムナードを歩いていたのですが、沢山の人と一体感を味わうことが出来てよかったです。プロムナードのインターコンチの前まで行ったのですがもうすでにとても込んでいるようでした。でも、外からでも十分に楽しめました。次回は是非行こうと思います。ありがとうござました。

補足日時:2005/02/01 09:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロムナードはやっぱり皆さんが知っているだけあって良いんですね。インターコンチネンタルは1階なのに綺麗に見えるんですね。カクテル一杯約1400円は安くはないと思いますが、生演と夜景を一緒に楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!