プロが教えるわが家の防犯対策術!

お手数おかけします。

最近、外資系の証券会社の方とお会いする機会があるのですが、名刺の肩書きに「ヴァイスプレジデント」と言う肩書きがあるのですが、これはどの程度のランクをさしているのでしょうか?
どうも、通常と思われる「副社長」と言うものとは違うように思われます。

ご存知方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仕事上、外資系証券会社の営業マンと日常的な接点を持っています。

外資系証券会社の営業マンからみると
顧客という立場になります。
営業マンの中では、社内で一番下の格付けということになります。日系証券会社に置き換えると全く役職名がつかない1営業マンということになります。米系証券会社で頻繁に使われるタイトルです。タイトルがないと、顧客に馬鹿にされるところからついていると思えばよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、肩書きと言う部分で何かしら必要なのかもしれませんが、それにしてもずいぶんと大きく出た肩書きに圧倒されますね。(^^;
日々ご対応されている方のご回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/17 14:13

それが米系大手外資証券であれば係長かよくて課長くらいです


    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか、ヴァイスプレジデントなんて、すごい肩書きなので、どんなポジションか知りたくなったのがきっかけなのですが、日本のポジションに直すと、中間管理職って感じでしょうか。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 14:11

外資系証券の会社は、下記のようです。


担当部長  ヴァイスプレジデント(Vice President )
担当課長  チーフマネージャー(Chief Manager)
担当係長  チームリーダー( Team Leader)

参考URL:http://www.ufj-partners.co.jp/fm_eye/backnumber. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なかなかそれ自身が判るところがなくて、こまりものですね。

お礼日時:2005/01/17 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!