アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの「松たか子さん」への印象や、松さんの意外な一面などが知りたいです。

私は、結構松たか子さんのファンです。
TVで初めて見た時に一目惚れして(笑)演技も好きですし、その後、生き様とか、考え方、歌声…などを知ってますます好きになりました。

ただ、芸能人なので、もちろん私の知りえない一面など、たくさんあると思います。
この間は「松さんはヘビースモーカー」と聞いてびっくりでした!

あと「性格が悪い」と聞くのですが、その根拠を話してくれる人は全然いません。
そう云われる元になった話など、ありますか??

松さん嫌いな人からの意見でも結構です。
もちろん「好き!」とおっしゃる方も大歓迎です。
どんなところが好きなのか、教えて下さい。
(できれば回答してくださる方の性別も知りたいです)

彼女が同性・異性からどう思われているのか、また、彼女の意外な一面や噂などを知りたいので、回答お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

自分が中学か高校の時、出演されていた舞台(名前は忘れました)を「芸術鑑賞会」ということで見に行きました。

出発前に先生からあまりうまくないというようなことを聞いていたので正直あまり期待しないでいきました。

でも、実際に舞台を見て迫力に圧倒されました。すごく良かった覚えがあります。事前に先生の発言でがっかりしていた反面、実際に舞台を見て好感を抱きました。また、休憩中にも劇場のロビーで他の出演者さんとパフォーマンスをしてくれたこともあり(通常するのかどうかはわかりませんが)、ますます好感を抱きました。

そんなこともあり自分は「結構好き」派です。
    • 1
この回答へのお礼

過去の生の松さんのお話、とても楽しく読ませていただきました。

>休憩中にも劇場のロビーで他の出演者さんとパフォーマンスをしてくれたこともあり

いいですねぇぇ…v(←惚れ直した^^;)
コンサートの時も、直接ではないですが、パフォーマンスが上手で、通常イベント会社に任せてしまうようなアナウンスも自分でやったり、MCや演出を自分でアドリブして演奏者やお客を楽しませてくれたり、
心から「見せる」ことが大好きで、常に楽しませることを考えている方なのだなぁと感じました。

>実際に舞台を見て迫力に圧倒されました。

やっぱり、松さんはTVより舞台が好きで、合っているのだろうなぁと思います。
最近はTVより舞台に情熱を注いでいるようで、好きなことに本当に打ち込んでいる真摯な姿勢が、とても好感を持ってしまいます。

>そんなこともあり自分は「結構好き」派です。

外見ではなく、実際ご自分で体験したことで「松さん好き」と云った意見が聞けて、感謝しています。

また、なんだかすごく嬉しい気持ちになってしまいました。貴重なお話、ご意見ありがとうございました…*^^*

私は好きですよ。

歌も上手ですし、お肌も綺麗ですし。

でも、友達のお姉さんが松たか子と同じピアノの先生についていたんですけど、その先生によると「わがまま」だったそうです。

何だかあまり役に立たない意見ですみません。

この回答への補足

★多くの方に答えていただいて、とても嬉しいです!

まだ他の方の意見を聞きたいな…という気もするのですが、充分色んな角度から見た感想や自分とは違う考えなどいただけたので、この辺で締め切りたいと思います。

★毎回書いていることですが、このように多くの回答を頂いた場合、よく考えてポイントは発行していますが、それ以外の方が参考にならなかったわけでは決してありません。
全員の方の回答を嬉しく思い、読み返しています。

松さんに対するイメージや楽しいエピソードなど、ますます興味が湧き、また意外な一面も知ることができ、感謝しています。
みなさん、ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

歌は独特の魅力があっていいですねー。
私も好きですv肌はいつ見てもお美しい!

わがままかぁ。
どの程度なのかはわかりませんが(その先生の性格もわからないですし)
松さんのはプライドと実力が伴ったものだと思っています。
大体女優とか巨匠は周りに迷惑かけたとしても、妥協ということを許さない人が多いですからね(笑)

一般の人が我慢できなくなるような高い要求を出すところも、何となく想像はできるます^^;

そこらへんがもしかしたら「性格悪い」と云われてしまう由縁なのかな?

役に立たないなんてことないですよー!
松さんと実際接した方のお話を聞かせてくださって、
ありがとうございました!^▽^

彼女の父親世代です。

全く違う角度から一言。
彼女は鼻で演技する女優さんです。鼻の表情が実に魅力的です。
    • 1
この回答へのお礼

鼻で演技する!おもしろい見方ですね!

前、ディレクター業をしていた知人が
「目でため息をつける女優は貴重だ。
そういう人は、オーディションで即、取るね。」
とか云ってたのを思い出しました。

今度は松さんの「鼻」に注目して演技を見てみよう!^O^

興味深い回答、ありがとうございました!

ずいぶん前に見た話なので記憶がおぼろげなのですが、

父親の松本幸四郎さんが或るトーク番組で娘さんのことを話してました。
オフの日がたまたま重なったとかで、1日家に一緒にいたのに、ひとっことも会話を交わさなかったとか。
「世間じゃ理想の娘だとか、お嬢さんだとか言われてますけど、無口なもんですよ。松たかこなんて」
みたいなことを言って、会場の笑いをとってました。
皆意外で驚いてましたよ。
私も驚きました。なんか父と娘というより、父と息子みたいな関係だな~と思いました。
家じゃあんなに愛想よくないですよ、とも言ってたかな?
ほんとにだいぶ前のことなんでおぼろげな記憶ですいません。
松さんはあまり好みの顔ではないんですけど、平安美人タイプのように思います。
ですから、現代ドラマに出てモテモテ役やってる松さんより、時代劇に出てる松さんの方がすきですね。
    • 3
この回答へのお礼

そうそう、男性的なんだって自他ともに認めてるらしいですね。
すっぱりさっぱり!って感じ。

>無口なもんですよ。松たかこなんて」

幸四郎さんの言い方、おもしろいですね(笑)

松さんてどっちかというと、あんまり顔自体は好き嫌い別れないタイプだと思ってました。
でも当然好きでない方もいますよね。なるほど。

>現代ドラマに出てモテモテ役やってる松さんより、時代劇に出てる松さんの方がすきですね。

うーん…私はどっちも好き(笑)
特にHEROはおもしろかったかな。
(あれはモテモテではなかったか;)

回答ありがとうございました!^^

再びNo4の者です。

私の彼氏(30代)にも聞いてみました。
ドラマ「ラブジェネ」の頃はかわいいって
思っていたそうですが最近はそういう目では
見なくなってオーラを感じるみたいです。

それから「ハムレット」に関わるエピソードですが
私の知り合い(その当時20代前半の男性)が観にいった
時に前から2列か3列目で観たのですがオフィーリアが狂った後の
演技の時に寝転んだりぐるぐる回ったりしている時に
パンツが見えたって喜んでいました。
やっぱり「ひとつ屋根の下」とかで好きだった頃なので
かなり嬉しかったみたいです。(笑)

くだらないエピソード失礼しました。

この回答への補足

No4の意見もとても参考になり、また2回も回答していただいて、ポイント発行したい気持ちです!(>_<)

ですが、今回は「それまで興味がなかったのに好きになったきっかけ」を話して下さった方にどうしても20pt入れたかったのと、実際接した方の「松さんあんまり…」というエピソードが聞けた方にポイント入れさせていただきました。

あんまり書くとうざったく思われてしまうかもしれませんが、mil_teaさんには15pt入れたい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!
舞台も絶対行ってみます!

• 1
この回答へのお礼

彼氏さんにまで聞いていただいて、ありがとうございました!(>▽<)

そうそう、私も最初は可愛いなぁ雰囲気いいなぁ…としか思ってなかったんですが、年々才能に磨きがかかって(と、いうか、何か吹っ切れた感じがします)
凛とした誇りある女性、という感じで素敵です。

>パンツが見えたって喜んでいました。

あはは!^^確かに松さんのパンツなんて、そうそう見られないですよね!(笑)

ひとつ屋根の下って、松さん出てましたっけ??

29歳の男性です。

小生は、松たか子さんは一応好きです。でもヘビーなファンではないです。そんなに思い入れはないです。

私が松たか子について知っていること。本名が藤間隆子であること。誰も書いてなかったので。

以上です。
    • 2
この回答へのお礼

おおっ。藤間「隆子」さん…!苗字は以前どこかでちらっと耳にしたことはありましたが、お名前の方はこういう字だとは初めて知りました!
(ファンのクセに何も知らないnanako_pochy)

なんか字面からして、由緒正しそう…(@o@)

ヘビーではないけど、好き。*^^*
良いですね^^そういう穏やかな意見も「すごく好き!」と同じくらい、嬉しいです。

ありがとうございました!!^^

私は好きですよ☆=

大好き!!ってほどではありませんが・・・。
でも、ほっぺたがふっくらしていて肌もツルツルだし、
女性としては憧れます☆
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^▽^
あのほっぺたぷにぷに感は良いですよね~
化粧品のCMで見かけるたび、ほんと肌キレイだな~って思ってしまいます。
なんでもニキビ一つに100万かけてるとか(業界の友人談)!さすが芸能人だぁ…;

普通に好き、って方もいてそれも良いなぁって思います^^私は誰に対しても結構「ぎゃー!かわいいぃぃぃ!!」とかハッスルする方なので、「うん、わかったからおちつけ?^▽^」って生暖かい目で友人に諭されることしばしば…。

30代女性です。

私、松さん大好きです。
演技も上手いし歌も上手い!
声もかわいい!

だけど正直微妙な位置にいるのかなぁとかは感じますね。
女性が憧れる感じではなさそうだし、かと言って
男性が好みのタイプとして挙げる感じでもないし。
(いっしょくたにするのは失礼かも知れませんが上記の場合に
挙げられる女優さん松島菜々子さん、矢田亜希子さん、
柴咲コウさんとかとはなんとなく違う位置にいる様に感じます。)
そもそもあんまり話題にのぼらない女優さんかなぁという気がします。

ここまで言ってじゃあ何故私が好きかと言うと私が好きなのは
テレビの松さんではなく舞台の松さんなんです。

松さんの魅力は舞台から放っていると思っています。
かわいいし凛としててパワフルです。
そこにいるだけでエネルギーが充満して
すごい存在感だと思います。
歌も抜群に上手いですし。

去年は松さん出演の舞台を3本観ましたがどれもステキでした。
松さんがお好きなら是非舞台を観る事をお勧めします!
    • 1
この回答へのお礼

>正直微妙な位置にいるのかなぁとかは感じますね。

おお、これはおもしろい意見です。でも確かに!って頷けます。

ただ、松さんの場合はある程度地位が確立していて、最近はTVで露出しなくても、自分の好きな舞台の方に情熱を傾けている感じがするので、舞台女優として、または感性が着実に認められている方だと思います。

>男性が好みのタイプとして挙げる感じでもないし

ああ…そうですよね。一般の雑誌のアンケートなどでは特に。
私の周りはマニアックな人が多いのか(笑)かなり松さん好きの男性、多いです。
「いやぁ…可愛いね。結婚したい理想のタイプ」とメロメロな感じです(笑)
他の芸能人のようにものすごく綺麗にメイクしてるとか、ファッションリーダーとか、完璧でない、等身大な感じが良いみたいです。
演技に歌にバランスのとれたルックスに…と、男性からも「うん、あの子は派手ではないけど、すごい」と感じさせるようです。
ミーハーな感じで騒がれる感じではないですけど、ファンはずっと離さないタイプなので長く活躍する人だろうなぁと思います。

>松さんの魅力は舞台から放っていると思っています。
>かわいいし凛としててパワフルです。

そうそう!抜群の存在感!私もコンサートで、ほれぼれしました。
お客の心の捉え方がとても巧みな女性だと思いました。さすがサラブレット。という感じです。

ああ~松さんの舞台はまだナマで観たことがないんです~~
なんだかどれも敷居が高く感じられてしまって…。
でも、ちょっと前「ハムレット」のオフィーリアを演ったと聞いて、「うわ~、凛とした素敵なオフィーリアだろうなぁ~」とすごく観たかったです(>_<)

でも今年は舞台も観にいきたい!と強く思いました。
楽しく、おもしろい視点での回答、ありがとうございました!^^

松さんと同年代の女性です。

松さんが出始めた頃は『親の七光り』的なイメージがあって、演技は上手だとは思いましたがあまり好きではなかったです。
週刊誌などの情報なので、本当のことかはわかりませんが大学生時代からボルボを乗り回していたとかって話があったりで「羨ましくてムカツク(笑)」状態でした。

最近は私があまりテレビドラマを見ていない所為ですが、松さんをお見かけする機会は少ないですが、一皮剥けたというかアクが抜けたというか最近の方が好きですね。
歌は結構好きです。

情報などではなく率直な感想ですがご参考になれば。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
「正直いって気にくわなーい」って感じの意見も聞きたかったので、嬉しいです^^(ヘンかな私^^;)

確かに松さんの家はお家柄上、一般家庭とはだいぶ違う感覚のことも多いと思います。

それで「七光りのくせにー」「コネでやたらTVに出て」と一時期はよく言われていましたよね。
私は、世間や周りの芸能人からそう云われても
「痛くも痒くもないわ。私は、私の演技をするまでよ」
という感じの凛とした気の強さに惚れました(笑)

>一皮剥けたというかアクが抜けたというか

最初は「おしとやか」とか「可愛らしい、清純」なイメージを強要されていた観がありましたよね。
でも最近は地の自分をさらけ出せるようになってきたようで、ほんと、いい意味ですっきりして味のある表情になってきたと感じます。

>歌は結構好きです。

あ、私も歌好きですー^^ハスキーでちゃんと発声練習されている声だな、って安心して聞けますし、
楽曲もさすがのメンバーで構成されているのでレベル高いですよね。
そうそう、歌は男性よりむしろ女性に受けがいいんですよね。なんでかなぁ?

>情報などではなく率直な感想ですがご参考になれば。

率直な意見とても嬉しいです!
とても興味深く、参考になりました!^^

こんにちは

犬の情報だけですが…知ってるので書きます
シーズーと言う犬種を確か三頭飼ってたはずですよ
『堂本兄弟』の番組内で写真を公開していた気がします
私自身は松さんは好きでも嫌いでもない人なので…
コレぐらいしか情報はないです スイマセン
    • 0
この回答へのお礼

シーズー犬ですか!!大型犬が似合いそうだなぁなんて勝手に思っていたのですが、これは意外でした。
可愛らしい犬を可愛がる松さんも、可愛いなぁ。なんて(笑)(ファンなのでバカっぽい発言ですみません^^;)

松さんは好きでも嫌いでもない、こういう意見も「ほーっ!(゜o゜)」って感じです。私の周りは好きか嫌いかはっきり分かれるので…。

貴重なご意見、情報ありがとうございました!^^