プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓流今年もまだまだですが最近チラチラと台流の言葉を聞きます!来ますかね?台湾のアイドルが好きなのですがこの状況は嬉しいですがちょっと複雑な気分です。

A 回答 (2件)

この辺りは、各国の動き次第かなぁと。

今の韓流は、別に俳優等のテレビメディアのみでは無いので。

外交などの政治的なものや、他の分野、例えばネットゲーム業界など。
そういった、今までのコツコツとした地道な交流や、総合的な動きがもたらした結果ではないかなと思います。

仮に台流が来たとしても、現状では、すぐに冷めてしまう可能性の方が高いのではないでしょうか。

韓国の方は、これからも、積極的に日本にアプローチをかけてくると思います。

そういった互いの歩み寄りが無ければ、いつまでたっても国を超えての流行は、来ないと思います。
そういった国交の上で成り立っていると思いますので。

某国など悪い例の最たるものだと思いますけどね。
その所為で日本国内に居る人たちが迫害を受けたりするわけですから。
    • 0

来ないんじゃないかなあ。

正月に久しぶりに会った台湾在住の女友だちはわりと自慢屋なんだけれど「台湾のドラマが面白い」とか「これからは台湾ドラマブームが来る」とか一切言っていなかったから。
その代わり「冬ソナブームは日本より1年も前に来ていた。」というのを3回は聞いた(笑)
関係ないけれど日本では王監督に次ぐ知名度の台湾人インリンをその友だちは知りませんでした。
その子の旦那は台湾人でテレビ大好きなんだけれどやっぱりインリンは知らなかった。
    • 0