アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモN503iで留守番電話に加入している人に着信拒否されていると受け手側は、話中音でなく、留守番電話につながるんでしょうか?N501iで留守電に加入している携帯で試してみたら、留守電にはつながらずに話中でした。ドコモの携帯って着信拒否をしていると受け手側には話中音が聞こえてつながらなず、着信履歴は残るものだとと思っているのですが。503iなど最新機種からはいろいろな着信拒否ができるような機能がついているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

実験結果をご報告します。

*携帯端末で電話番号非通知を着信拒否にして留守番呼出時間を0秒にした。
結果:留守番電話センターに直接つながりました。
結果からよく考えてみると非通知だろうが何であろうが留守番電話につながってしまうわけです。σ(^◇^;)端末が非通知に対して着信拒否にしているか分からないことなります。私が言っていたことは嘘だったということになってしまいます。ごめんなさい。
ふと気が付いたのですがwhitemiffyさんは結局のところ何を確認なさりたいのでしょうか?お相手に着信拒否をされているのかを確認して、着信拒否されていないという「確信」を得たいだけなのでしょうか?意地悪な物言いで申し訳ないのですが...
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
わざわざ実験までして頂いて……。
そうですね。確認がしたかっただけなんです。ただ単に。
別に深い意味はないんです。
ほんとにありがとうございました。

#私ったら誤字脱字が多すぎる...σ(^◇^;)

>結局は、かけた側にとって、非通知でかけてすぐに
>留守電につながるのは、着信拒否ではないと思って
>いいんですよね?
>話中の場合のみ、かけた側は着信拒否されてると思
>っていいんですよね?
多分そうではないかと思いますが現在調べられる状況ではないのでこちらははっきりとそうですと断言できません。

数時間待っていただければいいのですけれど...では。
    • 0

非通知を拒否する設定になっていると話し中になるというのは実際には相手には全く繋がっていません。

ただ履歴が残るだけです。着信音がなったり、バイブレーションが作動したりということはないんです。しつこいですがただ履歴が残るだけなんです。
一応私もN503iユーザなので非通知と通知(留守電設定0秒に関しては無視)で実験してみました。
そういえばさっきの回答一部私間違っていたんですね。ごめんなさい。m(__)m
*受け手側ではなく電話をかけた側が[話し中」になり受け手側は話し中にはならず(よく考えたら受け手が花地中になったらおかしいですよね。σ(^◇^;))ただ履歴が残るということです。

紛らわしい文章でごめんなさい。何かありましたら補足してくださいね。
では。

この回答への補足

なんどもすみません。

>非通知を拒否する設定になっていると話し中になるというのは実際には相手には全く繋がっていません。ただ履歴が残るだけです。着信音がなったり、バイブレーションが作動したりということはないんです。しつこいですがただ履歴が残るだけなんです。

これはわかるんです。実際に自分の携帯でも着信拒否したことあるんで。受け手側の様子は知ってるんです。

結局は、かけた側にとって、非通知でかけてすぐに留守電につながるのは、着信拒否ではないと思っていいんですよね?
話中の場合のみ、かけた側は着信拒否されてると思っていいんですよね?

• 0

私の回答、誤解を生んでしまったのでしょうか。

>ドコモの携帯って着信拒否をしていると受け手側には
>話中音が聞こえてつながらなず、着信履歴は残るもの
>だとと思っているのですが
この通りだと思いますよ。

N503iユーザさんは電話がかかってくるとすぐ留守電にかかるように設定ているだけということはありませんか?ご本人に確認を取る方法はないのでしょうか?

なんだか回答になっていなくてごめんなさい。

この回答への補足

>N503iユーザさんは電話がかかってくるとすぐ留守電にかかるように設定ているだ>けということはありませんか?ご本人に確認を取る方法はないのでしょうか?

もしそうであるなら、非通知(184追加)でかけるとつながるのはどうしてなんでしょう?

本人には確認取りにくいんです。一応着信拒否してる?って聞いたら。してていないって言われてるんですけど。留守電に設定してると言うところまでは確認していません。

• 0

N501iで話し中になっているならN503iでも同じ結果になるはずです。

着信履歴は残りますがドコモのサービスである留守番電話も端末自体に付いている伝言サービスにも繋がりません。

この回答への補足

ありがとうございます。
では、着信拒否されていないと言うことでしょうか?
でも、番号通知でかけるとすぐに留守電につながり、すぐに非通知でかけなおすとつながるような状態なんですけど?これってないか他に理由は考えられるのでしょうか?

• 0