プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方にお聞きしたいのですが、こういう男性の行動ってどう思いますか?ご参考に色々お聞かせください。

・通勤で毎朝同じ時間・車両で毎回見かける女性がいる。(乗車駅、乗換駅が同じ場合)
・同じ時間に乗車しなかった場合、乗り換えの駅で一本遅らせてなんとなしにその女性をまってしまう。
・その女性が近くにいるのは分かっているけどそっちをみることはしない。
・電車が入ってくる方向に女性が立っているのでその時はそちらばかり見てしまう。
・その女性が先に電車に乗って見送る形の場合、目で追ってしまう。
・同じドアからは乗車、下車しない。

勿論、この女性は私ですがこういう状況が1年以上続いてます。とくにコンタクトをとられるわけではないのですがなんか気になるので・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30代の男性です。

ここに書かれている範囲内でしかわかりませんが、想像するに、その人はご質問者の事が「外見的にいいなと思う(というか憧れ?)タイプ」であり、この人にとってご質問者は毎日の殺伐とした生活での一種のオアシスであり、どこで働いている人か等全然わからないし知ろうとしても無理だが、毎日その姿を確認する事で「今日も良かったながんばろう」、と思うような存在かと思います。
よく見る人だな、と思っているうちに意識するようになったのかなと思います。

私も前に通勤電車でそういう人がいて、あるわけないがテレビドラマみたいなことも期待してしまったこともありました。

同じドアから乗らないとか直接見ないとかというのは、自分が毎日ご質問者をさりげなく見ている事をわかられたくないからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初めましてprinceさん(^.^)
早々にお返事いただきありがとうございます。

この質問に出てくる男性も30代は間違いないので物凄く参考になりました(^^ゞというか物凄く嬉しいご意見です。

<毎日の殺伐とした生活での一種のオアシスであり、
<どこで働いている人か等全然わからないし
<知ろうとしても無理だが、毎日その姿を
<確認する事で「今日も良かったながんばろう」、
<と思うような存在かと思います。
いやいや^^;・・・もう見ていてこちらが嬉しくなってしまいました。というのもこれは私の気持ちかもしれないので(^^)
朝会うだけの人を恋愛対象にするなんてテレビドラマでもない限り無茶だと思ってますが(体力もないし)
私もさすがに一年通してだといくらなんでも「よく見る顔だなぁ」というレベルを超えてきそうなので(^^)
ただ私も何気に見ていることがあるので「変な女だなぁ」と思われるのも・・・それで近くにいても目をあわさない、同じドアから下車、乗車しないのかぁ・・・と思って。

けど嬉しい回答でした。少しほっとしました(^^)v
なんかこんな回答を待っていたような気もします^^;
本当にありがとうございました。

え~と、まず最初に、私が女性であることをお詫びします。

上記に書かれている、電車でお見かけになる男性の行動ですが、これはあくまであなた自身の目線での意見であるんですよね~。。
そして、こんなに相手の男性を観察できるくらいに、あなたも相手を見ている。
通勤電車ですので、毎日同じ人には会いますし、視線がやたらと合ってしまう相手というのも存在します。まー、こんな意見は、女性からばかり聞こえてくるので、今回は男性限定で回答をお願いしたのかな?
要するに何が言いたいかと言えば、あなたは今後どのようしたいのか?という事です。自分も気になってる電車で会う男性に対して、脈アリの回答を期待されるのはご最もなのですが、これはあくまで推測であり、憶測です。こういう確実性のない都合のいい真実の積み重ねというのは、恋愛をするにあたり、とても危険であったりもします。
今回のあなたの例題が、そうであると断定するわけではないのですが、アドバイスという事でメ-ルさせていただきます。
ご参考です。
    • 0

こんにちは

一番良くあるパターンが、毎朝の楽しみとして貴方を見ている。
本当に好きな人は別にいるので、決してそれ以上の関係になることはない。

ただ、なんらかの偶然で会話するようなことがあれば、関係が進展していくかも。

恋心を持っているが、見ず知らずの人に話し掛けることが出来ないロマンチスト。
そんなことありえないけど、ドラマのように偶然の出来事から話をし恋人になれればいいなあと思いつづけている。

あなた自身が気にしているのでそう思えるだけで、相手はまったく何も思っていない。

片思いのときに、相手の行動全てが気になって、自分が好きだからああしたんじゃないかと錯覚するやつかな。
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてVitaminBBさん(^^)
貴重なご意見ありがとうございます。

<1
これは始めに自分も思いましたね^^;

<2
テレビドラマのような出会いですね(^.^)
こうなったら自分でもすごいと思います

<3
これはありうりますね(^^ゞ;;;
ただこういう行動が全く思ってない人に対しての行動にしてはちょいと気になってしまうなぁと思う面が多々あったので

<片思いのときに、相手の行動全てが気になって、
<自分が好きだからああしたんじゃないかと
<錯覚するやつかな。
これは3.に含まれるってことですかね?
好かれているかどうかは全く不明なのですが
朝顔を見ることが段々楽しみにうつりつつある段階のことなので自分でも悩んでます。
自分は共通項のない人に話しかけるほど度胸がないのでこのまま進展はないかもしれませんが、非常に参考になりました。
ありがとうございました(*^^)v

それは第三者の私から見ても、

その男性はkinonさんに気があるんだと思います。
あとこの質問に似たようなものがここにいくつかるので、検索してみることをお勧めします^^(自分のよりわかりやすいし。。。。。)
    • 0
この回答へのお礼

初めましてandoreaさん(^.^)早々にお返事ありがとうございます!

<あとこの質問に似たようなものがここに
<いくつかるので、
<検索してみることをお勧めします^^
そうですね!実は色々参考にさせていただいているのですが、女性からのアドバイスが結構多かったので(それはそれで良いのですが(^^ゞ)男性の方の意見をぜひ聞いてみたかったのです。
こういうことを相談するような友達もいないので(男性で)
大変参考になりました。ありがとうございました。