プロが教えるわが家の防犯対策術!

zipファイルを解凍したいのですが、
解凍をしたことがないので、解凍ソフトがわかりません。
解凍ソフトとその方法を知っている人がいましたら、
教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

>解凍ソフトとその方法を知っている人



ほぼ全員が知っていると思われます。
例によってOSが書かれていませんが、XPなら標準でzipファイルを解凍できます。
右クリックすればメニューがあります。「全て展開」だったか。
その他OSなら、Lhacaでいいと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263 …
使い方はファイルをアイコンにドラッグ&ドロップするだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XPは便利になっているんですね。
有難うございました。

お礼日時:2005/01/10 17:17

こちらから解凍ソフトダウンロードしてください



画面の指示に従っていけばマイドキュメントにダウンロードできますから、マイドキュメントを開いてダウンロードしたファイルをダブルクリックしてください

これで解凍ソフトの準備ができました(デスクトップに解凍ソフトのアイコンが出来ていたら成功です)

解凍したいファイルを左クリックしながら解凍ソフトの上まで持っていき離してください、これで解凍ができますよ

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/01/10 17:19

#1さんの書かれているところから、Lhacaをデスクトップにダウンロードして、解凍したいファイルもデスクトップに持ってきて、それをLhacaのアイコンに重ねてやると解凍できます。



デスクトップでなくても同じ場所に並べればいいとは思いますが、私は素人なので見やすいところでやってます(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/01/10 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!