プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなアニメがあれば見たいです。

私が知っている中では

無責任艦長タイラー
星界の紋章
ガンパレード・マーチ

などです(全部SFですね…)。

何か知っていましたら、教えてください。
よろしくです。

A 回答 (13件中1~10件)

高圧的といって思い出すのはゴンゾが製作したカレイドスターのレイラ=ハミルトンですかね?


お嬢様で口調はかなり厳しいですが、やさしさを秘めているところが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

カレイドスター、全然知りませんでした。
凄い華やかな感じのアニメですね~。
見てみたいです。

レイラ・ハミルトン(ぶっちぎりで一番人気のようですね)、さっそくチェックしてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/06 18:14

「GS美神」の美神令子


 守銭奴のタカビー女

「マリア様がみてる」の小笠原祥子さま
 母親は華族の出身らしい日本有数のグループ企業の真性お嬢様。ここまでに上げられた人たちと比べてかなりいい人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、貴重な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 14:39

高貴で高圧的なヒロインといって真っ先に思い出すのは


やはり「エースをねらえ!」のお蝶夫人、竜崎麗香ですね。

またヒロインとは厳密には言えないかもしれないですが
ゼータ、ダブルゼータのハマーン・カーン、
風の谷のナウシカのクシャナ、
うる星やつらオンリーユーのエル、
この榊原良子さんが声を担当した3人も印象的ですね。
やはり彼女の声は、高貴なヒロインにはよく似合います。

他にはトップをねらえのアマノカズミやユング・フロイトも
この範疇に入るかもしれないですね。
    • good
    • 0

 ゲームの「アンジェリーク」にでてくる「ロザリア」はそのままです。

OVAになっているかどうかはわからないのですが・・・・・2以降だと、補佐官になっているので、性格が変わってきてしまいますし・・・・
 と、書きながら検索していると、OVA化されていることを確認しました。
 私自身、アニメは見たことはないですが、ゲームに忠実と言うことですので、問題ないと思います。(ゲームの経験はあります。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/media/ova/angelique/in …
    • good
    • 0

凄くメジャーなの忘れてた。


「YAWARA!」の本阿弥さやか
ライバルだけど準ヒロインクラスの扱いだと思う。

あと高貴・高圧的で思い出されるのが冬馬由美さん。
今これといってパッとした役が思い出せないけど、
OVAの「卒業」(ゲーム原作という意味でサクラ大戦がOKならいいのかな)の高城麗子はかなり高貴・高圧的だった。
といっても、これを探して見るのはかなり不可能に近い(古いしDVD化される事はありえないし)
簡単に高貴さの片鱗を見るのなら「機動戦士ガンダムF91」のセシリー・フェアチャイルド(ベラ・ロナ)役を見て頂くとわかるかも。
昔良くゲームでそういう役をあてていたんだけど、アニメ限定となるとなかなか思いつかない。
思いつかないから、ダラダラと書いてしまった…
そういえば、OVAの「ロードス島戦記」(TV版ではない)のディードリットもそこはかとなく高貴な気品があったような。

長々と書いちゃったけど自信を持って推奨出来るのは、「YAWARA!」の本阿弥さやかだけかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます!

本阿弥さやか!
これは凄まじいキャラが…。
漫画しか読んだことないですが、浦沢さんの描く女性キャラって、現実よりリアルすぎて、怖いですね~(笑)。
Happy!の蝶子なんて、ヤバすぎでしたからね…。
アニメ版はほとんど見てないので、漫画より本阿弥さやかのアクが抜けてることを祈りつつ(笑)、見てみたいと思います。


冬馬さんのディードリットはかなり好きです。
あれで、さらにエルフの王女とかだったら、もっと良かったかも(あざとすぎて作品としては駄目だろうけど…)。

「F91」は見てないので、是非チェックしてみます。
「卒業」は…、頑張って気長に探してみます。

あと、今思い出しましたが、「女神さまっ」のウルド、「銀河お嬢様伝説ユナ」のリナも、高貴・高圧的と言える…かもしれませんね。


ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/06 22:41

 「スレイヤーズ」シリーズ、劇場版とOVAに登場するナーガ。

高笑いがデフォルトで無意味なまでに高飛車なキャラクターです。

この回答への補足

ナーガで思い出しましたが、GS美神の小笠原エミ、美神礼子も、そんなキャラでしたね。
ナーガと一緒で、イケイケ過ぎて、ちょっとアレですが…。
あ、小竜鬼はかなりイイかも…。


あと、聖闘士聖矢の城戸沙織もそうでした(なぜか車田正美の顔がうかんでしまって、あまり、ひたれませんが…)。

補足日時:2005/01/06 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ナーガ、懐かしいです。
誰にも屈しないあの高慢さは、もはや、アホキャラ的扱いになってましたね…。

OVA版は見たことないので、いつか見てみようとおもいます。
ナーガの隠れた優しさとかが描かれてるといいなぁ。
そんなアニメではないか(笑)。


ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/06 22:22

「おじゃ魔女 どれみ」の春風どれみのクラスメイトに確かそんな子がいましたよ。


「・・・どれみ」~「・・・どっか~ん」までずっと同じクラスなので、どれを見てもすぐわかります。
名前は玉木だったっけ?・・・失念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おじゃ魔女~、は見たことないですね~。

調べてみましたが、「玉木麗香」でしょうか?
ちょっとプロフィール見てみましたが、
ブリッ子はちょっときついです。

誰に対しても高圧的なキャラに限らせてください(後付ですいません)。


でも、ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/06 22:16

「おにいさまへ…」の一宮蕗子


声が小山茉美さんで、かなり迫力があります。

「ゲンジ通信あげだま」の九鬼麗
挙げておいてちょっとニュアンスが違うなと思いながら書いています。
「わがまま」に近いかも…
でも、お嬢様はお嬢様です。

「機動戦士ガンダム」のセイラ・マス
高貴で少し見下した言動が目立つ。特にTV版。

今思いつく範囲だとこのくらいかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「おにいさまへ…」はチェックしてみます。

>「ゲンジ通信あげだま」
こいつはまた…懐かしい(笑)。
もうほとんど記憶がありません。
今見返したら、九鬼麗に目覚めたり…して…。
ビデオ屋にあるかな?
見てみます。


性根がワガママ、というより、ワガママっぽい振る舞い方しか知らない、という描き方だといいですね(下卑た話題ですいません)。


セイラさんは、確かにイイですね~。
兄一筋なところが、また良いのかな…。
あれ?なんか、妹キャラになってる…。

セイラさんで思い出しましたが、ナデシコのルリもそんな要素が少しありますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/06 22:12

少女革命ウテナ(有栖川樹璃)


交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。

おにいさまへ…(一の宮蕗子)
青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもです!

「おにいさまへ…」チェックしてみます。
ただ、作品自体に気品があふれているのは、ちょっと苦手なのですが…。
頑張ります(おry

お礼日時:2005/01/06 19:00

#3です


>ちなみに、ゲームはサターン版の頃から音声がついてるのでしょうか?

フルボイスではないですが、声ありますよ
是非、すみれの おーほっほっほっ を

※サクラ1をやるならSS版(DS版)をお勧めします
PS版はストーリーをいじってあるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ありがとうございます!

サターンですか…。
一昨年売ってしまったので…、アニメが面白かったら、DS買ってやろうと思います(笑)。

どもでした!

お礼日時:2005/01/06 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!