アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 明石家さんまさんの読み方は何でしょうか。彼はとても面白い芸能人とネットで拝見しましたが、彼の言った面白い言葉一つ教えいていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

明石家さんまさん「ウィキペディア」で見つけてきました。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%9F%B3% …

ちゃんと飛べないようでしたら、「明石家さんま ウィキペディア」でグーグル検索してみてください。

ドラマも出てらっしゃいますよ。
「男女7人」が有名ですが、私は年齢的に見てないので…コメント出来ませんが。
ドラマの役中でも、さんまさんの面白さは残してあるものが多く、個人的には結構どのドラマも好きですね(私個人の趣味ですよ)。

彼の言った面白い言葉…難しいですね(笑)

私個人としては「オレたちひょうきん族」というバラエティー番組の印象が強く
「パーでんねん」という、じゃんけんのパーの形の被り物をして「アホちゃいまんねんパーでんねん!!」とか(…あー、文字では説明しにくい…)そんなのが有名かもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%9F%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 『ウィキペディア』を紹介してくださって、心より感謝いたします。とてもすばらしいサイトだと思います。
 明石家さんまさんについてとても詳しいことが載っていますね。大変いい参考になりました。『サン様』と称して笑いを取る事を拝見しました。確かに面白い人ですね。
 『空から降る一億の星』と『古畑任三郎』のDVDを持っています。彼はその中に出演したそうですね。内容はちょっと忘れたので、もう一度見ます。どんな人なのかとても楽しみにしています^^
 名セリフの意味が私にとってはまだ難しそうです。ほかのスレッドを作らせていただきます。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 02:22

明石家さんまさんは面白い言葉があるというよりは、ほかの人の笑いを引き出すのが天才的に上手いんだと思います。


ほかの人が見逃すような小さいことも見逃さず、笑いにもっていきます。

参考にならない回答ですいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切に教えていただきありがとうございました。さんまさんはほかの人の笑いを引き出すのが上手ですね。きっととても才能がある司会者でしょうね。大変いい参考になりました。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 03:14

明石家さんまはお笑い芸人ですが、テレビで一人で何かのネタをして笑わすと言うより、いろんな番組の司会者として、そのゲスト出演者たちとのトークで笑わすという感じなんですよ。



今も「踊る!さんま御殿」「さんまのまんま」「さんまのスーパーからくりTV」「恋のから騒ぎ」などのバラエティー番組の司会をしており、とてもおもしろいです。

彼の言った面白い言葉ではないんですが、ヨン様(ご存知ですか?)の真似をして特徴的な笑顔を作ったり、

また、さんまの笑い方にすごい特徴があって(アハハ、とかじゃなくて、ヒャーみたいな吸って笑う感じ)その笑いだけでも十分みんなの笑いを誘っています。

こんなおかしいさんまですが、ドラマにも時々出演しています。最近話題になったのは「さとうきび畑の唄」と言うドラマです。
これは、まじめな戦争時代のドラマです。

お笑いのイメージの強いさんまが、このようなシリアスなドラマにも出て、本当にすごい芸人さんだと思いますよ。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/goten/,http://www.mammachan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご返事ありがとうございます。
 ヨン様って知っています。中国でもとても人気があります。さんまさんは彼の真似をして特徴的な笑顔を作ったりしますね。とても見たいと思います。きっと笑わすでしょうね。ヒャーみたいな笑い方もぜひ見学させていただきたいんです^^
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 03:04

さんまさんの大ファンの者です。


彼の言った言葉の「○○」が面白い、という言い方をすることもできるでしょうし、実際にそういうふうに言うひともいるでしょう。しかし、私としては、彼の言った「○○」が面白い、ということではないのです。
わたしは彼が好きです。彼を面白いと思っています。ただ、それだけです。では、彼のどこがすきなのか、と聞かれたら、それもちょっと違うのかな、と思います。
わたしはたぶん、彼に「はまってしまった」のだと思います。
彼は極上のナルシストです。自分のことが大好きで、自分のことが一番興味があるひとです。普通そんなひと、好かれません。でも、彼は好かれています。たぶん、みんなさんまさんのギャグではなく、さんまさんという人間を好きになっているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご返事ありがとうございます。
 大ファンの方の発言を拝見したところ、明石家さんまさんにどんどん興味を持ち出しました。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 02:50

読み方って名前のですか?


彼の名前は「あかしやさんま」です.
面白い言葉というか,しゃべっているときの「間」や返答が「うまい」のだと思います.
下のURLは毎週放送しているので,一度ご覧になってみてください.

参考URL:http://www.ntv.co.jp/koikara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いつもお世話になっております。
 「あかしやさんま」と読むんですね。大変いい勉強になりました。ありがとうございました。
 私は日本にいないので、日本のテレビ番組を見ることができません。日本のドラマを探すことが出来ますが、彼の出演したドラマでもあるのでしょうか。

お礼日時:2005/01/06 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!