プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですがアイシャドウの発色と持ちを良くしたいなぁと思い色々と情報収集しています。
アイシャドウ専用の下地又は、コントロールカラーのお奨めを教えて下さい。

コンシーラーでも代用出来ますか?
まぶたの色は、少し色素が暗い?沈殿?しているのですが、下地というよりコンシーラーを使う方が良いのでしょうか。
普段は、ファンデの下地と頬の赤みを消すグリーンのコントールカラーくらいしか下地を付けないので目回りには疎いです><

分かりにくい質問なのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

シャドーの発色を良くするなら


テスティモやピエヌからアイシャドーベースが
発売されていますよ・・・
価格も千円で買いやすいと思います。

コンシラーとの代用との事ですが
コンシラーの質感によると思います。
固めのスティックタイプのコンシラーから
柔らかい乳化タイプのコンシラーまでありますし
色味もオークル系からイエロー系まで幅広く
ありますので、galacticさんがお手持ちの
コンシラーのタイプや色味がわかれば
良かったのですが・・・

一般的にまぶたの茶系はくすみだと思うので
ライトイエロー系かまたはホワイト系で
コントロールすると明るく見えます。
コンシラーだとマットに付きすぎてパールが多い
シャドーだと時間が経過するとよれ易いです。
コンシラーは大体シミやにきび跡をカバーする目的
に作られているのでしっくり来ない様に思います。

目元専用のベースもいいですが
クレドポーのブランと言うファンデーションは
目元に透明感を出して、目元専用下地にくらべ
軽い感触でマットに仕上がらないので、どんな
タイプのアイシャドーでも相性はいいですよ・・・
(だだ、マットな物をお望みら別ですが)

アイシャドーの発色や色持ちを良くするだけ
なら練りタイプのアイシャドーをベースとしても
綺麗ですよ。ただこちらはあまりパールが入って
いるとムラになりやすいのでテスターで
試してみて下さい。

やはり自分に合う色味や質感の物を探すには
お店で試してみることが一番失敗しないことです。
気が引けるなら「今○○の物探して見て回ってます試させて下さい」
「自分で試させてもらってもいい?」
と聞けばどこでも嫌がらずに試させてくれますよ
納得できる物見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座いました!イエロー系のコントロールカラーをまずは試してみます。

お礼日時:2005/01/07 22:19

No2の方も書かれていますが、テスティモから


目元専用ベースがでています。私は色が白めなので
白をつかっていますが、そこまで強力なカバー力
があるものではないので、くすみが完全にオフされ
る!とまではいきませんが、大分軽減されて
目元全体が明るくなりますよ。
発色やモチもよくなったとおもいます。それまでは
ファンデやコンシーラーをぬっていたのですが、
どうしても二重の溝によれやすく、時間がたつと
くすむかんじがしました。(そのコンシーラーや
ファンデの質にもよるとおもいますが・・)
ファンデやコンシーラーには発色やモチを
よくする効果は含まれていないとおもうので、
私的には下地のほうがオススメかな・・。
。あと、
持ちを考えるなら、パウダーシャドウより
リキッドシャドウのほうがいいかとおもいますよ。
(^^)

あと、ルナソルからも目元専用ベースが
出ていて、口コミサイトで評価が高かった
ものがありましたよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答有難う御座いました!リキッドシャドウは初耳でした。早速調べてみます。

お礼日時:2005/01/07 22:17

前にEstee Lauderから紫色の目元用コントロールカラーというかコンシーラーがでていたのですが、まだあるのかしら?あれは良かったですよ。


それじゃなくとも、色素沈着気味なら、紫色でくすみをとったらいいんじゃないでしょうか?
などなど言いつつも、一番確実なのは、勇気をだして、いろいろな化粧品カウンターを回ってアドバイスをもらうことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座いました!カウンターは苦手ですがなんとか勇気を出してみます。

お礼日時:2005/01/07 22:16

カネボウのティステモで《クリーム状》のアイシャドウがあります。

色は確か白とかベージュとかあったとおもいます。
クリームだからその上に粉系のアイシャドウがしっかりのりますよ。
あと薬局にステック状のこれもクリーム系なんですが使いやすいです。安いし。井田ラボラトリーズ キャンメイク
カラースティックです。私は01番のベージュをつかっています。¥580
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座いました!キャンメイク分かります。まずはテスターで試してみます。

お礼日時:2005/01/07 22:13

下地よりも、コンシーラの方を


お勧めします。目元の暗みがそれ程でもないのなら、
目元には一段明るい色のファンデでもいいと思います。
色々アイシャドウ下地試しましたが、
これといったものは無かったので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答有難う御座いました!ファンデ試してみます!

お礼日時:2005/01/07 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!