アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12日から、15日まで、沖縄に行ってきます。
しかし、変則日程のプランで行くことになり、初日は沖縄に16時に到着予定、2日目は那覇に宿泊、3日目は名護に宿泊、最終日は那覇で、11時の飛行機で帰ります。
沖縄は全く初めてなので、どのようなプランでもいいのでサンプルみたいな感じで教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。目的は特にありません。グルメ、ショッピング、観光、エンターティメントの何を中心でもかまいません。お願いします

A 回答 (4件)

現地での移動手段が分かりませんが、私はいつもレンタカーを利用します。

バスを使ってはこれだけの移動をしようとしますとかなり厳しいです。(便が少ないし時間も掛かります)
レンタカー利用を前提としてのプランです。

当日は16時着とのことですから、那覇泊まりですね。
沖縄は日が長いですから、当日は国際通で下見をしては如何でしょうか?

2日目:首里城→那覇IC→石川IC(31km25分)→琉球村(約9km15分)

琉球村→国道58号線→万座毛(約14km20分)

万座毛から海岸沿いの国道58号線で名護へ。天気が良いと海が本当に綺麗です。取締りもありますからスピードは控え目に。
名護市のネオパークオキナワへ。万座毛から約27km(40分)。
熱帯の動植物をお楽しみ下さい。泊

3日目:名護市→沖縄海洋博公園(20km35分)→今帰仁城址(8km15分)もしかしたら寒緋桜が見られるかも。→許田IC(25km50分)→那覇IC(57km40分)→ホテル→国際通で買い物。

4日目:ホテル→空港

ポイントの見所はネットで確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

39です

海はさすがに寒いので沖縄料理を楽しまれるといいと思いますよ!

那覇は確かに初めての訪問者にはいいとおもいますが、やはり観光客向けなので少々高いですね。

少し田舎のほうにいけば安くておいしい店がたくさんありますよ。
やはりソーキそばは食べていただきたいです。
あと変わったものといったらナーベーラー(ヘチマの料理)、じーまーみぃ豆腐(ピーナツの豆)などでしょうか!おいしいです★
那覇の市場の2階に食堂が何件かあるのですが、エスカレーターを上って右手のお店がおいしいです。
特に高橋尚子絶賛のタームー(芋)をあげたものがおいしいです。

沖縄のお菓子は変わったものが沢山あって、ポーポー(クレープのようなもの)、さーたーあんだぎー(ドーナッツ)などなど、那覇の市場をあるいて少しずつ買って味見されるといいと思いますよ(^_^)

さーたーあんだぎーのおいしい店は(個人的に)「みさと」です!

食事の話ばかりになってしまいましたが、どうぞ良いたびを!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>12日から、15日まで、沖縄に行ってきます。

まず、旅程ですが、
12:各地-(Air?)-那覇
13:那覇
14:那覇-名護
15:名護-那覇-(Air)-各地

で正しいでしょうか?ご確認ください。

上記の場合、1日目はホテルに行くだけ、最終日は空港にいくだけ、となって実質観光できるのは2,3日目のみだと思います。

初めてということでもっともメジャー処に行くとして。

2日目:
那覇-(R58)-西海岸リゾートホテル(グラスボート乗船など)-(R58)-万座毛-沖縄市-(沖縄道)-那覇
ポイント:占領時代の香りを残す町並み、「ANAカラーの」海、リゾートホテル、万座毛
3日目:
那覇-(沖縄道)-(名護)-海洋博記念公園-今帰仁城址-名護
ポイント:記念公園(ちゅら海水族館)、今帰仁城、名護市内(名護城址、オリオンビール工場など)

ちなみに4日目は、名護から那覇空港に直行するだけになりそうです。
今後の離島旅行で、飛行機やフェリーの出発時間待ちで那覇市内は何かと観光する機会がありますので、できるだけ観光ポイントは「セーブ」しておいたほうがいいと思います。
同様の理由で、あまりあせって沖縄本島の観光地を廻ることもないので、レンタカーより路線バスでのんびりいってもかまわないかもしれません。本数も採算度外視(?)でたくさん出ていますので。
    • 0
この回答へのお礼

どうも

沖縄は初めて行かれるそうですので,観光地の中で「ちゅら海水族館」だけは行かれることをおすすめします.国内であんな馬鹿でかい水槽の中にジンベェザメを飼っているのはいたる所にあるものでもないですから…名護に宿泊する日があるようですからそこを拠点にすればそんなに時間はかかりませんよ.(車で30分程度)ckdさんの日程の場合には沖縄で自由に行動できそうな時間は中日2日間だけしかなさそうなので,観光中心のプランとすれば1日を北部方面,1日を那覇市内と中部か南部をちょっと観光という感じに割振るのが無難かな?

下のものは,自分が去年1月下旬(3泊4日:移動レンタカー)に,沖縄がはじめての年寄りを含めた4人で家族旅行した際のプランです.宿泊はすべて本島中部でした.よろしければ参考にしてください.また,那覇市内に去年大型免税店ができました.ブランド品のショッピングを考えておられるなら一度覗いても損はないと思います.

1日目:那覇14時ごろ着・首里城(那覇市内)・玉泉洞(南部)・南部戦跡を観光
2日目:名護のパイン園・沖縄海洋博記念公園(ちゅら海水族館:北部)
3日目:名護の泡盛工場(ヘリオス酒造)・名護のビール工場(オリオンビール)・沖縄サミット開催地万国シンリョウ館(北部)(漢字わかりません…)・万座毛(北部)・琉球村(中部)
4日目:ビオスの丘(中部)・那覇市内(牧志公設市場・国際通りなど)・16時ごろ那覇発
(沖縄が初めてということで本島内の主な観光地を巡り,団体旅行では行けないような酒造工場の見学を取り入れ欲張りな観光をした例でしょうか)
    • 0
この回答へのお礼

39desu