プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産してから1年が経ったのですが、下半身・ウエスト・おしりに肉がついてどんどん太ってきてしまいました。
産後、ニッパーを着けていたのですが、間違って腰ではなくウエストに着けてしまっていました。
ガードルは買ったのですが、2日でリタイアしてしましました。
産後、まったく骨盤をひきしめなかったのですが、今からでも痩せる事はできるのでしょうか?
また、整体や接骨院で骨盤を引き締める事はできるのでしょうか?
どうか教えて下さい!

A 回答 (2件)

産後の骨盤矯正ですが、出産後3ヶ月を過ぎていれば可能です。

(整体院)
整体院では、整体によってダイエットが可能ということですが、ダイエット研究家として言わせて頂きますと、整体のみでダイエットが成功するなどということはあり得ません。
ご質問の内容からしますと「jonhyon2」さんは、洋なし型肥満(皮下脂肪型肥満)のようです。たぶん(推測でものを言うのは大変失礼ですが)出産前と出産後での食事の量に大差がないのではないでしょうか?妊娠中は、お子様へ行っていた栄養が、そのまま「jonhyon2」さんに・・・そのため使用されなかったカロリーがそのまま中性脂肪となり、脂肪細胞を増やしてしまったのでしょう。
ガードルなどで無理をされますと、体を壊してしまいます。また、私の妻も産後の骨盤矯正などしておりません。無理をせず、少しずつ摂取カロリーを減らし、運動をして下さい。この際強度の少ない有酸素運動を(ウォーキングなど)できれば30分以上して頂きますと脂肪は少しずつ燃焼していきます。無理に痩せようとしますときついリバウンドが待っていますので、0.7kg/1W以上にならないように注意して下さい。月にすると2~3kgまでにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dieterさんのおっしゃるとおり、私は洋なし型肥満です。食事量も多く、運動も全然できていません。
これでは痩せませんよね。
やっぱり、脂肪を燃焼させるには有酸素運動がいちばんなんですね。
とても参考になりました!
有難うございました!

お礼日時:2005/01/12 22:08

>整体や接骨院で骨盤を引き締める事はできるのでしょうか?



無駄です。

参考URL:http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/01/12 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!