プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙やそれに関連したことをテーマにした曲を知りませんか?
歌手などは、特に問いません。

私が知っている限りでは、
 ・ポルノの「アポロ」
 ・酒井ミキオの「Dive in the Sky」
 ・坂本真綾の「うちゅうひこうしのうた」
です。

知っているとがいたら是非、教えて下さい。

A 回答 (23件中1~10件)

意に反するかとは思いますが!


*デビッド・ボウィ
「スペース・オデッティ」
「スター・マン」
「火星の生活」(ライフ・オン・マーズ)
*ビートルズ
「アクロス・ザ・ユニバース」
*フィフス・ディメンション
「アクエリアス/レット・ザ・サン・シャイン・イン」
*ローリング・ストーンズ
「2000光年のかなたに」(2000ライト・イヤーズ・フロム・ホーム)
    • good
    • 5

すでに見られていたらすみません。


坂本真綾さんの「ユニバース」という曲も
宇宙関連の作品です。
PVもとてもかわいらしいものですよ。
    • good
    • 3

かなりマニアックですが、Zガンダムのテーマ曲でした、森口博子さんの「水の星へ愛をこめて」なんてどうでしょう。


今の若い人は知らないかも知れませんが、彼女はアイドル歌手としてデビューしました。
上記の曲はアニメの曲ですが、なかなか名曲ですね
    • good
    • 4

・伊藤つかさの「謎のアンドロメダ~異次元からの帰還」



参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/orange_clock/disc …
    • good
    • 2

私が一時 「テーマソング」にしておりました。

名実その通り、福沢もろ(故人) さんの「宇宙の唄」
素直な気持ちで お聴きになれば、20年以上前ですが
インターナショナルな唄です。日本ではみんなの唄で紹介されました 裏面の英語版を歌ったのが 瀬戸隆介氏です。

参考URL:http://www.hill-tops.com/moro/moro.html
    • good
    • 0

BUMP OF CHICKENのStage of the ground!


全てをプラス思考にできそうないい歌詞ですよ。
曲もいいですv
    • good
    • 3

V6の「COSMIC RESCUE」という曲があります。


同名の映画もDVDになっています。
宇宙警備隊みたいな話で、日本映画初の全編宇宙空間での映像です。
    • good
    • 0

DAPUMPの「Purple The Orion」や「地球(ほし)に咲く花」などもそうです。



あと、番組ですが、「生き物地球紀行」のエンディングで流れていた「Believe」や「この星にうまれて」なども星関連ですね。
    • good
    • 2

ICEMANといえば、『GATE2』のSpace Dreamerもありますね。



moveの1969も、発想はポルノのアポロと同じらしいです。
TWO-MIXのMEETING ON THE PLANETも当てはまるでしょうか。
    • good
    • 0

Icemanの『GATE1~gate odyssey』。


Icemanには、他にもスペースという言葉がつくタイトルの曲や、宇宙を思わせる歌詞の曲がありますが、壮大かつ圧倒的な静寂を彷彿とさせる点や、私の宇宙に対するイメージからすると、これが一番お勧め。
目を閉じて聞いていると、イメージが次々と浮かんで、まるで映画を見ているような気にさせられます。
アルバム『GATE1』にボーカル入りが、『 GATE OUT』にインスト版が収録されてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!