プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局のエクスパック500を
利用して、郵便局留めの発送は可能ですしょうか?

郵便局のページみましたけど特には
ダメとは書いてないし大丈夫かなとも
思うのですが...

A 回答 (2件)

こんにちは。


エクスパック500の郵便局留め、出来ますよ。

オークションの落札者さんからの依頼で、手配しました。

☆注意点としては
・宛先の郵便番号は、留め置きしたい郵便局の住所に該当する番号を記入する

・万一の誤配を防ぐ為にも、正確な郵便局名を記入する(大き目の文字で、はっきりと記入)

・宛先欄(留め置き郵便局名)の下の位置に
「受取人」と明記して、受け取りに行かれる方の住所と氏名(電話番号もあった方が良いかと思いますが)を記入する

これだけで大丈夫ですよ。

999で始まる「問い合わせ番号」を、受取る方にご連絡して差し上げれば、ご希望の郵便局に到着しているかどうかがわかり、無駄なく受取っていただけますよね。(^^)

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/tsuiseki/parcel/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
先ほどオークションで落札していただいた
人が局留め希望で出来れば年内に発送して
欲しいとの要望でしたのですぐに教えていただきまして助かりました。

お礼日時:2004/12/31 00:52

こんばんは。


エクスパックの局留めは可能です。
1度してもらったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心して明日一番に郵便局にいけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/31 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!