プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして親犬をかっている者ですが、
お母さんが犬を病院につれていきません。
犬の皮膚がおかしくなっていて、目も白いです。
物をたべたらたまに苦しそうになります。

なんで病院につれていかないの?
ってきいたら
前いったときお金を何万ってとられてお金がないとか、
犬用の目薬をかってきて自分なりにやっていると、言張りあきらめモード?年だとか、しょうがないとかそんなかんじで返答してくるんです。。

しかたがないので、自分で連れて行こうと思うのですが
バイトなので、そんなにお金がありません・・・。
何万ってとられたらどうしようっておもっちゃいます。いくらぐらいするんでしょうか?
あと犬が汚いので獣医さんいやがりますか?
教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

現在HPは運営されていません。

電車だと最寄り駅はありませんので、
「北大阪急行・千里中央」か「阪急電車・豊中」から、
「北緑丘団地前」行きのバスにのればOKです。

阪急バスのリンクです。
http://www3.hankyu.co.jp/bus/rosen/senri1.html

参考URLに地図のリンクを貼ってあります。

地図の赤い十字の場所が「北緑丘団地前」で、
左に見える「フォルクス」の前辺りが医院です。
3~4分下り坂を歩くことになります。

年末年始の開業状態が不明ですので、
一度電話で問い合わせた方がよいと思います。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=250 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。>_<ご丁寧にりんくまでっ!!!

これにて閉めさせていただきます。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

お近くなんですね。

他でも書いたことがありますが、経験上で私は下記をおすすめします。

ルカ動物病院
大阪府豊中市北緑丘1丁目1-11
TEL06-846-2040

初診時に先生に事情を話して相談してみて下さい。
院長先生は動物のことをよく考えてくれる方です。
状況について誠意をもってお話しすれば、色々と考えて下さるでしょう。

土日を含め毎日開業されていて、
午前9時~12時・午後5時~8時です。
木曜日の午後は予約診療、日曜日の午後のみ休診です。

>>#11さん
個人的にミネルバさんはお勧めしません。
何度か行ったことがありますが、商売系の病院だと感じたのと、
院内が不衛生で気分が悪かったです。

今回の事例には向かない病威だと思います。

この回答への補足

地図でみたらまきおうとさくらいが近いようですね。
検索したかんじHPが閉鎖されているようなので、
できれば最寄駅からバスとかご存知でしたら教えて下さい

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。豊中なら阪急のっていけそうえす。
わざわざご丁寧にありがとうございました。

ミネルバさんは、参考に、緊急用に控えておきます。

一つだけ聞いて良いですか?

普通は犬は家族で飼うと思うのですが…違うのでしょうか?
全部の回答・返答を読んだのですが…お母さんが勝手に飼っている犬と言う事ですか?

お母さんが勝手に飼っていると言う前提で回答しますね
薬の量は犬の大きさでも変わります
従って犬が大きいと薬代もかかる訳です
ウチは大型犬なので金額は参考にならないと思いますが…
一回に付き一万円もあれば大丈夫でしょう
後は…検査とかをすると余計にかかってしまいます
でもフィラリアとかを予防しているのなら獣医には行っていますよね?
だったらいつも行く病院で頼んだらローンとかにしてくれると思いますよ
私も考えていた以上のお金になった時があって頼んで後から払いましたよ
頑張って助けてあげてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ある日家に帰ると犬がいた!というかんじで、
お母さんが毎日世話(えさ)をしてるという感じです。
でも家族の一員なのは、間違いないので、病院探しをしているところです。
小型犬なので、そのへんは安心かも?!
なんか、頼んだらやってくれるところもあるみたいですね。すごく勉強になりました。

> お母さんが勝手に飼っていると言う前提で回答しますね

こんばんは。

質問の趣旨とは異なりますが、経験談をお話させてください。

私の実家で猫を飼っていたのですが、父がまったく病院に連れて行かず、今年の6月に猫がぐったりしてあわてて連れて行きましたが、手遅れで安楽死させるしかありませんでした。
私も2年くらい前からおかしいとは思っていたのに自分で連れて行くことはしていませんでした。結婚して家を出るまで私が一番かわいがっていた猫だったのでとても後悔しました。

父もさすがに後悔していたようです。

つまり、気になる症状があるのなら、病院に連れて行ってあげてほしいです。たとえ5万かかろうとも。

ただ希望だけを勝手に述べさせていただきました。
すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お気持ちはよくわかりました。
できるだけのことはやってあげたいと思います!>_<

年中無休で開業されています。

直接ご連絡され、アドバイスを受けられるといいです。

動物病院ファミリー 年中無休
大阪府吹田市古江台2-10-12
http://www.workstation.co.jp/family/timeinfo.htm …

ミネルバ動物病院 年中無休
川西市美園町2-16
http://www.jin.ne.jp/minerva/annai.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。!
年中無休はいいですね。しかもいけそうな距離ですしありがとうございます参考にさせていただきます。

診療費:症状によりまちまちですが、保険がありませんので最低でも5千円近くはします。

薬などが必要な場合は、さらに何千円かしますので、
結果的に初診でも1万は必要だと思います。

他の方もかかれていますが、獣医さんによっては
事情を説明すればローン返済扱いにしてくれたり、ツケにしてくれたりする所もあります。
親切な獣医さんを探してお願いしてみて下さい。

犬が汚くても獣医さんはいやがりません。
逆に「汚い」っていやがるような獣医さんには見せないほうが良いでしょう。

差し支えなければ、貴方が行くことの出来る病院の地域を教えて頂けませんか?
わかる地域なら良い病院をお勧めできますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><助かります!

> 診療費:症状によりまちまちですが、保険がありませんので最低でも5千円近くはします。
> 薬などが必要な場合は、さらに何千円かしますので、
> 結果的に初診でも1万は必要だと思います。

なるほど1万ぐらいならなんとかっ・・・

> 他の方もかかれていますが、獣医さんによっては
> 事情を説明すればローン返済扱いにしてくれたり、ツケにしてくれたりする所もあります。
> 親切な獣医さんを探してお願いしてみて下さい。
>
> 犬が汚くても獣医さんはいやがりません。
> 逆に「汚い」っていやがるような獣医さんには見せないほうが良いでしょう。

わかりました。ありがとうございます。
モップみたいな犬になっているので、お医者さんの反応が心配でした><

> 差し支えなければ、貴方が行くことの出来る病院の地域を教えて頂けませんか?
> わかる地域なら良い病院をお勧めできますので。

たすかります!!!兵庫県と大阪の境界に付近にすんでおります。よろしくお願い致します。
ちなみに仕事で、平日かえってこれる時間帯が午後6;30分過ぎます。 今は、年末年始なのでお休みを頂戴しています。
あと休日が土日です。。
仕事はバイトなんですが、フルで働いてますので
できればそれくらいで通える診療時間をやってる病院だと助かります。

20代前半ということでもう成人ですからあなたが病院へ連れて行って下さい。

病院は近所の犬を飼っている方(散歩時などに)に近くで良心的な料金の病院を教えてもらうといいと思います。

治療を受ける前に医師にこういう事情で治療費が数万になるのであれば少しずつ払いたいがそれでも大丈夫かと聞いてみてはいいと思います。経済的にこのくらいしか出せないので完治出来なくても少しでも楽にさせてあげたいと言ってみてはどうでしょうか。

あとはあなたがバイトなり仕事なり成人のあなたが自分でお金の工面を考えていくしかないと思います。

目が白いのは老化による白内障と私も思います。片目だけならどちらか残った方で見るということもこの状況では仕方ないかと思います。

マルチーズが外飼いで汚れてて弱ってる。しかもこの真冬。聞くだけで胸が痛いです。もっと前にあなたが洗ってあげたりしてあげてたら..散歩も十分じゃなかったかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく助かります。
親切なお医者さんも中にはいらっしゃるとお聞きしましたので、いいお医者さんをさがしてみます。

> あとはあなたがバイトなり仕事なり成人のあなたが自分でお金の工面を考えていくしかないと思います。
お金の面は私がやるつもりです。>
> 目が白いのは老化による白内障と私も思います。片目だけならどちらか残った方で見るということもこの状況では仕方ないかと思います。
両目が白いんです><
> マルチーズが外飼いで汚れてて弱ってる。しかもこの真冬。聞くだけで胸が痛いです。もっと前にあなたが洗ってあげたりしてあげてたら..散歩も十分じゃなかったかもしれないですね。
弱っていることをかわってくれたので、なんとか父にはなして、今は玄関で飼っています。
でもいつ、父がアレルギーがでるかとおもうと・・・。亭主関白で父の言う事は、逆らえない雰囲気なんですよねん><。

こんにちは。

ご返答を拝見しました。

犬を飼っているのが誰なのか、あなたの質問文ではよく分からないので、質問者に対して非難の言葉が飛ぶのは仕方のないところだと思いますよ。その部分はきちんと補足された方が、回答される方には分かりやすいかもしれませんね。私自身、ワンちゃんがどういった立場で飼育されているのか、あなたとどういう関係なのか、良く理解できません。

間違っていたら本当にごめんなさい、憶測で書きますが、お若い方でしょうか?犬を飼う、あるいは助けるには、お金が必要です。それが社会の必然です。そこを受け入れることがあなたにはまず必要だと思います。善意だけでは、残念ながら犬の病気は治りません。犬の健康に対して責任を持つには、どうしてもお金が必要なんですよ。その前提をまず理解して下さい。今後のワンちゃんの処し方、お金の作り方は、私の前の回答を参考になさって下さい。あなた達ご家族でどのようにワンちゃんの健康を守っていくのか、真剣に考えて下さい。どちらにしろ、あなた達以外にワンちゃんの健康を守れる人は居ないのですから。

あなたのワンちゃんを助けたいという気持ちは尊いものだし、立派だし、間違っていません。ただ、それを実行するために現実社会でどう動かなければならないのか、この機会に是非考えてみて下さい。親にお金がないなら、すぐに親戚に電話してみて下さい。もしポジティブに聞く気があるなら、私もアドバイスは惜しみません。
    • 0
この回答へのお礼

>  犬を飼っているのが誰なのか、あなたの質問文ではよく分からないので、質問者に対して非難の言葉が飛ぶのは仕方のないところだと思>>いすよ。その部分はきちんと補足された方が、回答される方には分かりやすいかもしれませんね。私自身、ワンちゃんがどういった立場で飼>育されているのか、あなたとどういう関係なのか、良く理解できません。ま
母親がマルチーズを買いました。室内で飼っていたのですが、お父さんがアレルギーがでていたのでお外で買うことになりました。
私は親と同居をしています。

一応20台前半です社会人経験もあります。
最後まで責任をもつのは、当然だと思います。
でも、親戚にまでお金をかりて助けようとは思えません・・というか
そんなことをしたら親にぶん殴られます・・・。
バイトで出来る範囲でしか私はしてあげられません。

こんにちは。

厳しい意見も出ていますが、その通りだと思います。犬を飼うものは犬の健康には全ての責任を持たなければなりません。治療費に何万円もかかるのは当然知っているはずだし、そのために準備をしておくのも飼い主の義務でしょう。それを果たせていない時点で、犬を飼うものとしては責められるのは仕方のないところでしょうね。

あなたの親だって、あなたが真剣に動けば、数万円くらい貸してはくれないのですか?実際に交渉してみましたか?返す金なんだから、何に使うかはあなたの責任のはずです。また、親以外に、親戚とか、お金を借りる当てはありませんか?今だけ5万とか10万とか、少しでも借りて、あなたが連れて行ってあげることは出来ますか?バイト代から月に数千円ずつでも、返していくことは十分可能でしょう。

その先のことはどうしますか?きっと何度も通院が必要になると思いますが、誰が責任を持って連れて行きますか?その時の治療費は?

ぜひご家族で真剣に相談して、ワンちゃんにきちんとした治療をしてあげて下さい。おそらく今だけ乗り切ってどうにかなる問題ではないし、あなた一人で解決できる問題でもないでしょう。あなたが完全に引き取ることが出来るなら、是非そうしてあげて欲しいところではありますが。若いときだけかわいがって、歳を取って病気をしたらほっておくなんて、あまりにも可哀想で、無責任です。
    • 0

人間の方の医療関係者なんですが、人間の医療機関は、あらかじめ言っておけばある程度はツケにしてもらえる事があります。

今日は手持ちが足りないから残りは次回、とか。

ともかく、ワンちゃんの命が第一だと思いますので、獣医に事情を話して払う意思さえ見せれば何とかなるかもしれません。一度動物病院に電話で相談してみてはいかがでしょうか。

値段のことはちょっとわかりません。ごめんなさい。

あと、汚いのは病気が原因なら診察の時診断の手がかりになると思いますので、そのままでも大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。