プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コブクロの小渕さんがエルヴィス・コステロを好きだと聞いてから、とても気になっています。
一度聞いてみたいのですが、どれから聞くのが入りやすいでしょうか?エルヴィス・コステロの有名な曲やオススメの曲の入っているアルバムを教えて下さい。

A 回答 (4件)

長い歴史のある人ですから、アルバムもたくさんありますから迷いますね。

私のお勧めをご紹介します。

・キングオブアメリカ(ザ・コステロショウ)1986年
いい感じの曲がいっぱい入ってるアルバム。とっつきやすさでは一番かも。

・インペリアル・ベッドルーム(エルヴィス・コステロ & ジ・アトラクションズ)1982年
ちょっとスローで独特な雰囲気がある私の一番好きなアルバム。

・マイ・エイム・イズ・トゥルー(エルヴィス・コステロ)1977年
「アリソン」とか有名。デビュー当時の雰囲気が感じられるので、聞いておきたい。短くて印象的な曲がいっぱい。

・スパイク(エルヴィス・コステロ)1989年
フジテレビのとくだね!!のテーマで有名?な「ヴェロニカ」とかも入ってるアルバム。のりのりでおちゃらけてる感じが多いかも。

名義はいろいろ変わる人なので気にしなくていいです。ソロ名義で出したり、バンド名義で出したり、「エルビスコステロ」というバンド名になったりする人です。あと、今はベストアルバムがたくさん出てますので、そういうのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたアルバム聴いてみようと思います。
ベスト版もあるのですね。色々聴いてみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2004/12/26 14:09

「SHE」は有名

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。「SHE」ですね。
チェックしてみます。

お礼日時:2004/12/26 14:02

こんばんは。


私は映画ノッティングヒルの恋人のテーマ曲だったSHEが大好きで携帯の着メロでも使ってます。
聞き覚えのある曲だと思うのでこちらから入るのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ノッティングヒルの恋人」は見た事はないのですが、曲は聴いたことがあるかもしれませんね。
チェックしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/26 14:04

今晩は


デビュー当時から聞いていますが、さすがに全アルバムは聞いてませんので(多すぎて)、
私が持っている中から何枚かお勧めを紹介します。

■Armed Forces
それまでのパンク的サウンドから一転ポップになった作品。
特に1~3曲目の流れが最高で当時アナログ盤が擦り切れるほど聞いていました。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

■Punch The Clock
こちらもかなりポップでキャッチーな内容になっていて、
中でも彼の歌う「Shipbuilding」は本当に感動的です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

■Brutal Youth
彼のアルバムはカントリー色が強かったりアダルトで落ち着いた雰囲気だったりと
アルバムによって作風が変わるのですが、ここでのロック的アプローチは結構好きです。
2曲目の「Kinder Murder」には久しぶりに痺れました。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …

以上あくまでも個人的な好みですので、
#1さんの仰るようにベストアルバムから入るのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたアルバム聴いてみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/12/26 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!