プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターも弾くし、ピアノも弾くアーティストといえば誰を思い浮かべますか?
個人的にはニールヤング、ポールマッカートニー、レディオヘッドのトムヨーク、
日本では斉藤和義、桑田圭祐、小田和正くらいしか思い浮かばないのですが、
どなたかもっと他にもいるよ、という方是非教えてください!
年代、国籍問いません、よろしくお願いします。
できればライブでも両方使い分けてるアーティストがいいです。

A 回答 (11件中1~10件)

そういえば、ライブで常時演奏するほど、ギターもピアノもかなりのレベルに達してるアーティストって、日本では少ないかもですね。


私が思い浮かべるのは、原田真二・山下達郎。
洋楽では、プリンス。
    • good
    • 0

ジャンルが偏って申し訳ないんですが、


RageのギタリストのVictor Smolski
AngraのギタリストのKiko Loureiro
元QueensRycheのギタリストのChris Degarmo
    • good
    • 0

加山雄三さんもそうだったと思います。



「夜空の星」などではギター、「海 その愛」などではピアノを弾いていたような・・・。
    • good
    • 0

ガクトですね。



「Lastsong」って曲知ってますか??あの曲なんかはギターで最初シングル発売して、その後アルバムでピアノバージョンを出しました。他にもピアノ曲はいっぱいありますよ☆
ピアノだけの(歌ってない)曲もあります。ライブでやってました。
三味線やドラムもできます(笑)
    • good
    • 0

太田裕美(^^;)



松尾和彦(元オフコース)

Bobby Caldwell

Steve Lukather(TOTO)
ライブでも弾いてました。Rosannaの後半のピアノ
ソロをDavid Paichを差し置いてキメてました。

Trevor Rabin(元YES)
在籍中はオルガン以外のキーボードの殆どを演奏
してました。ライブでもギターとキーボードを弾
き分けてました。

Jonathan Cain(Journey)
ライブでは曲によってギターを弾いてるようです。

アーティストというくくりではなく、ミュージシャン
というくくりになってしまったようですが、ご容赦下
さい。
    • good
    • 0

Eddy van halen


原田真二
古過ぎですかねぇ?
    • good
    • 0

南佳孝、来生たかお、ジョン・レノン、私…(?)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最後のアーティスト以外は知ってます。(笑)

お礼日時:2004/12/24 23:43

Ben Kwellerが真っ先に思い浮かびました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンクウェラーもそうなんですね、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/24 23:42

トニー・マカパインなんてどうですか?


テクニカルなギタリストとして知られていますが、ピアノも一級品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋いですね。
そうでしたか、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/24 23:42

B’zの稲葉浩志さんもそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!