プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人名義入りの割引券の現金化について。
某大手百貨店の社員特典として、25000円分(500円割引券が50枚綴り)の割引券をもらってしまいました。
適用条件は、
・某百貨店の店員本人の購入に限る。
・生鮮食料品と衣料、薬局、商品券を除く。(電気製品、書籍、雑貨、DVDはO.K.でした)
・1回の買い物につき1枚利用可能(但し、支払い合計金額が800円以上の品に限る)
正直、この不況のあおりをもろに受けて、まともに、ボーナスも出ていないません。
今月も楽ではありません。正直、少しでも、現金としての収入が欲しいと思っています。
オークションでなら一応商品を売ることもできます。そのため、還元率の高い商品を探しています。
是非、皆様のお力を貸してください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

■格安の福袋を買うことかな?そうすれば、中身のものをオークションで売りさばけばそれなりに利益が上げられます。

でも、下手すると、500円以上の赤字にもなりかねない。
割引率が500円というのは非常に難しいですね。
私には、このくらいしか思いつきませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!!
福袋ですか・・・確かに原価割れしているものも含まれているようです。しかし、ヤフオクではそれ以上に安い商品が多そうなので、リスキーです・・・
超格安の福袋があるかどうか調べてみます。