アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
まだ行き先は決めていないのですが、海外旅行に行く予定です。
私は、アクセサリーが大好きなので、どうせなら、いろんなアクセサリーを海外で見たいと思っています。
そこで、どこの国がどんなアクセサリーを特徴にしているか教えてください。
シルバー、ビーズ、ゴールド・・・何でも良いので教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

私もアクセサリー類大好きです!
私は韓国がいいと思います! アクセサリーのほとんどが14金をあしらっていて、そのお値段もとっても安いです! しかもデザインもすっごくかわいかったですよ~☆ おすすめデス☆
海外でもたくさんアクセサリーを見て、かわいいのたくさん仕入れてきてくださいね!!
    • 0

今までの回答に対する補足になりますが、

もし中国にいかれるなら翡翠は気をつけたほうが
よろしいですよ。イメージとしては中国は翡翠!っていうのがありますが、厳密に言えば翡翠はジェダイドとネフライトがあり、中国は安物のネフライトで
価値がある本翡翠のジェダイドは産出されません。クォーツに染色されたものも多いです。ジュエリーではなくアクセサリーということですし、買った石でご自分で何かつくられるのならビーズにネフライトを使用されるのは良いかと思います。
    • 0

知っている限りでお答えします。

カナダ>
「アンモライト」が有名
ロッキー山脈で採れるアンモナイトの化石を削り、磨いて出来る虹色の宝石です。ガイドさんによると、カナダ国外不出の宝石だそうです。青い部分が多いほど稀少価値が高いです。ジェームスモトという店で買えば、免税価格で買えます。他のお店ですと高すぎて手が出ません。青が少ない(ほとんど赤ばっかり)のトップだけなのに、790ドルとかします。

タイ>
ルビー、サファイアが有名。日本より安く買えます。ただ、ちゃんとしたお店で買わないと偽者を掴まされることもあります。宝石店に入っても、安物を身につけているお客には安物(ニセモノ)を出すこともあると聞いたことがあります。お客の為りを見て判断してくるので注意が必要です。デザイン的には微妙なのが多いかも。宝石を買うならデザインされたものより、一つものがいいかもしれません。

中国>
翡翠が有名。きれいに彫刻された翡翠があります。日本で買うより安いです。
ほかは、めのうの数珠とか。赤瑪瑙はきれいですね。

オーストラリア>
オパールが有名。オーストラリアの中心部地下で採れるとか。日本よりは安いのかは不明です。あとは、銀製のアクセとか。海のお守りの形をしたものとかがあった気がします。
    • 0

台湾・香港から東南アジアにかけて中国系の人は老若男女を問わず

金を身についていますね。ほとんどが純度90%以上の換金性のある
黄金でこれを買うのはアクセサリーショップではなく、「金行」という
金融店です。
またタイ北部・ラオス・ビルマ北東部・中国雲南省地方の山岳民族や
タイ系民族は銀を装飾にしています。バックパッカーの集まる
バンコクのカオサン通り付近はこの銀細工の店が多い所ですよ。
山岳民族の中には銀色のコインを加工して装飾にしている民族もいます(アカ族)。
    • 0

「どこの国がどんなアクセサリーを特徴にしているか」を答えられる人はなかなかいないと思います。

ましてや、行き先も決めていらっしゃらないのであればなかなかレスが付きにくいのでは。イタリアのアクセサリーについてのレスがついても、行き先が中国になったというのではレスが無駄になりますし。

また、アクセサリー好きと言っても、ストリートで売っているようなものがお好きなのか、それとも国宝クラスのハイジュエリーを見て目の保養をしたいのか、でもお答えが違ってきます。

とりあえず行き先が決まってから、ご自分の好きなアクセサリーブランドをいくつか挙げて再度書き込みなさってはいかがですか。
    • 0